アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤波投手

9回に出てきて

逆転して 3勝目の勝利投手とは…

まだ千賀も7勝目だし。

これあり??

A 回答 (3件)

数字だけ見れば3勝ですが、チームとしては勝利数だけで評価するわけではありませんから、全くの評価対象外の数値。



そもそも先発してもロクにクウォリティ・スタートも出来ない投手です。
いつどこでボールをコントロール出来なくなるか全く予測できない状態ですから、多少のリードでは投げさせられない。

さらにタイガース時代から散々チャンスをもらいながら結局何も改善できない。
タイガース時代にクビにならなかったのが不思議です。

アスレチックスでもマイナーに落とされずにメジャーに残っているのが不思議。
百歩譲ってメジャーに残すにも普通なら敗戦処理でしか使ってもらえなくても当然なのに、相変わらず試合中盤で投げさせたり…
アスレチックスが低迷するのも納得できます。
    • good
    • 1

2年前のロッテ佐々木千隼もいい感じで勝ってたけど、


あまりに調子がいいと勝ちパで投げることになるので勝利数は減るね。
    • good
    • 0

当然でしょう


権利はあるのだから,,,
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!