プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女です。

結婚はした方が良いのでしょうか。

実際自分の気持ちに聞いてみると、もしずっと一緒にいたいと思える人がいたらそれは結婚するでもちろん良いのですが、世間の目が気になる、老後が心配等という理由で妥協してまででも結婚はした方が後々後悔しませんか?

母親は急かしてきたりは全くしませんが、内心は結婚して孫も見たいんだろうなぁというのが伝わってきます。もし生涯独身の娘だと親不孝ですかね泣

もう最近は歳をとるのが怖く、年々自分の価値がなくなっていくなぁという気持ちになります。
彼氏もおらず、ただ仕事して帰宅また仕事、、の繰り返しで疲れて悶々としています。最近話題のアプリもしたりはしてますが進展なく、、。

もともと1人の時間が好きなタイプなので、めっちゃ好き!!って思える人とじゃないと結婚したり一緒に住むことはできないと思います。この年齢で恋愛結婚を望んでる時点で欲張りすぎなんだろうなと思いますが。

最近は毎日「結婚できるか」「結婚した方が幸せか」等ばかり考えてしまってとてもしんどいです。

なにかアドバイス等あればいただきたいです。

A 回答 (16件中11~16件)

男女とも 30歳過ぎると 結婚相手が いなくなる(いい人が 減る・交際しても 結婚まで行きつかない-結婚の意思がない人ばかり)


結婚相談所に登録しても ハズレ商品ばかり-- 負の連鎖
    • good
    • 1

結婚は縁です。


縁とはきっかけです。
焦りも、妥協も、詰まるところ「縁」なのです。
焦って決めた人、妥協で決めた人が100%ダメなわけではないのです。
初めはなんでこんな人と思っていた(後悔した)人が、意外な面があって、
よくよく見ればそれなりにいい人じゃん、てな事も有るのです。
熱烈な恋愛をして運命の人だと思って結婚した途端、自堕落な嫌らしい面が沢山有って離婚する例などいくらでもあるのです。
幸せな状態も百人百通りです。他人が見れば明らかに不幸そうに見えても、当人達は意外に幸福感に満たされている事も有ります。
女性の平均初婚年齢は29歳ちょっとです。
あなたはまだ26歳です。
焦る必要も妥協する必要も全くない条件下の基にあります。
肩の力を抜いて、なるようにしかならない、自然体で日々の生活を送ることです。縁がいつ何処でどんな形で来るか、誰にも分かりません。
でも、せめて縁と出合ったときに、もっとこうしておけば良かったという「後悔」の無い日々を送って下さい。
    • good
    • 1

今も友達と遊ぶより、1人が好き。


老後は両親や親戚がいなくなっても1人が好きならば、結婚しなくても後悔することはありません。

女性は結婚していても子供がいても、孤独を感じます。
結婚していないと尚更、孤独を感じます。
だから、心の拠り所して宗教に頼ります。
親はあなたより早く亡くなるので、関係ありませんよ。
    • good
    • 0

親不孝かは親にきいたほうがいい


結婚した方がいい世間一般的には
妥協して後悔は人それぞれ

しんどいなら考えないようにした方がいい
自立していないなら、して何かやりたい事をしてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

焦って結婚しても後悔するだけです。


この人と一緒にいたいと思える人が現れたら結婚する方がいいと思います。
26歳だと周りが少しずつ結婚し始める年齢だと思いますが周りに合わせる必要はないので運命の人に出会えるまで独身でいいと思います。
    • good
    • 1

出逢いの機会を増やして、あとは自然の成り行き(自分の正直な気持ち)に任せなさい。

無理に自分を結婚に追い込むことはありません。それでは幸せな生活は営めないかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!