プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校1年生の男子です
僕は、さっき、勉強の休憩中にYouTubeで音楽を聞いてただけで遊びと判断され父にボロクソ言われました。あと昼のお金で1000円近く貰ったのですが
ちょっと使ってどうしても集中するためと、途中で寝てしまう時があるので、モンスターを最寄りのコンビニで買って飲んでたのを横に置いてるのを見られました。

そしたら「こっちはしんどい思いして金やったり弁当作ってんのにこれかい」とか「何遊んでんねん」など
言い分を聞かずに棒で殴られながら言われたのと
「病院に連れていく」とか言われました。
うちは一人親で母がいないので尚更です。
母はもっとやばい奴です。産まれた時ぐらいから父と
離婚した母で喧嘩ばかりでした。
あとバツ2です。家に帰るのも少し遅めにしてます。
「母のところへ行け」も父から言われます。
あと3年で一人暮らしします。
どなたか、母のところへ行く。以外の解決策があれば教えてください

A 回答 (3件)

ここで相談するスキルがあるなら、公的機関に相談する術も見つかるのではないでしょうか、それ以外に救いの道はないと思います。

    • good
    • 0

質問者さまも工夫できるところは工夫した方がいいのかもしれませんね。


休憩中の動画鑑賞ですが、さすがに目を休めたら?と思います。
どうしても見たい場合もあるでしょうが、他人から見ればズルズル見続けるだろうなと思われがち。
タイマーをセットするなり、計画的に休んでいることが分かるようにするなどしましょう。

あと未成年のエナジードリンクはあまり感心しません。
カフェインを摂取するにしても、コーヒーやお茶、紅茶などにしましょう。

時代が違うと言ってしまえばそれまでですが、相手の許容範囲内に収まるような態度を取るのも大事ですよ。
それは親に限らず、今後の対人関係で重要なスキルです。
    • good
    • 0

祖父母とか


父親のところが嫌なら、児童相談所などで相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!