プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィリピン人は日本人とは考え方違い過ぎて嫌いって思ってしまうのは良くないですか?

A 回答 (8件)

考え方や価値観が違うから


嫌い、というのはしかたありません。

しかし、それは日本人でもおなじでdす。

それでフイリピン人全部を
嫌い、フイリピンという国を嫌うのは
良くないです。

実際は難しいですけどね。

一部で全体を判断して、全体を嫌うのは
良くないことは確かでしょう。
    • good
    • 1

いいですよ


ビートルズも日本の帰りにフィリピンで酷い目に遭って
あんなとこ二度と行きたくないと言ってました
    • good
    • 2

そういうのを「ステレオタイプ」と言います



自分で判断しないで
国籍や肌の色などで
簡単に決めてしまうことですね

「日本人は背が低くメガネをかけて出っ歯で
何を考えているのか表情に出さない人種である」

これは海外の人の考える日本人です
これを「ステレオタイプ」と言います

個別で物事を考えることが面倒な人は
これで物事を解決します

これがいいことなのか間違っていることなのかは
これも個人の判断ですね
    • good
    • 0

何処の国だろうが、国が違えば考え方も習慣も違って当たり前。



しかし、要は何処に住んでもその国の習慣、考え方、ルールに従うのは常識。

日本に住むなら日本の習慣、考え方、ルールに従わなければ本人が苦しくなる。

日本は特にルールや習慣に厳しいので、守れなければ日本に住み続けるのは難しい。

>フィリピン人は日本人とは考え方違い過ぎて嫌いって思ってしまうのは良くないですか?

観光に来てるぐらいなら多少は大目に見る。
    • good
    • 0

国が違えば考え方が違って当然。

違いを認められなくて嫌うのは考え方が幼稚。幼すぎます。
    • good
    • 3

いや、良くないとは思わないです。

合わないのは合わない。無理して合わせる必要もない。関係ない話しになりますが自分の周りだけかもですが、日本人男性がフィリピン人女性と結婚し上手く行ってる方は見た事ないですし離婚してます。考え方や価値観違うらしく。あと身近な知り合いでフィリピンに会社の支店を置いて年に何度も行ったり来たりでその人は日本人よりフィリピン人の方が合う。って方が来ますがかなり変わってる人で自分からしたらけっこう変人です。
    • good
    • 1

一番の違いは宗教でしょうね。


同じ日本人同士でも宗教の違いで相容れない部分はありますし、結婚するとなると気をつけたい部分です。
フィリピンはキリスト教が90%以上占めているので、この部分だけはどうしようもないと思います。
    • good
    • 0

自分とはあまりに違い過ぎて、かえって多くのことが大目に見れるってことありません?


あくまで他人は他人なんですから、自分と同じ考え方や性格を求めるのが間違いなんですよ。日本人同士でも言えることですけど。違いを楽しむことをお奨めします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!