アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扶養と扶養出て年収240万どっちがいい?



扶養と扶養出て年収240万(月給20万でボーナス無し)はどちらがいいですか?



子持ち主婦が扶養で働く場合と、扶養出て働く場合は、扶養出て働くほうだと、厚生年金だから、将来は多く年金が貰えるメリットがあるのは知ってます。


その他には、これくらいの年収だと扶養のがいいですよね?


それとも他に正社員で年収240万のほうがメリットあるんですか?(退職金は期待出来ない)

詳しい人お願いします。

A 回答 (3件)

健保の扶養の事だと思いますが、130ちょっとぐらいならまだしも、240なら世帯年収が100万近く増えるのだから、単純にはその方が良

いのでは?
    • good
    • 1

年金とか考えてる時点で時代錯誤



その計算は計算になって無い

自分の家庭に於いて現時点での生活を基準に考えるべき
    • good
    • 1

240万稼ぐ能力があるならそれ以上稼げば良いと思います。


社保に入っていれば年金額が断然変わって来ると思います。
2人で1000万目指しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!