プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔のバランスがよく整ってる美人さんやイケメンさんなのに、 外を歩いてたり買い物しても二度見されないのは何故ですか?

普通、顔が良い人はそれだけで見られたりしますよね??

A 回答 (10件)

失礼かもしれないので、基本なるべくすれ違う人の顔は見ないようにしています。

    • good
    • 0

日本人の習性です。


異性の外見だけではなく、全てにおいてそうなのですが、

アメリカで一番売れている車はフォードのFシリーズです。
ドイツで一番売れている車はBMWの3シリーズです。
日本で一番売れている車はNBOXです。

アメリカで一番の視聴率アニメはマーベルヒーローズです。
中国で一番の視聴率アニメは中国神話故事です。
日本で一番の視聴率アニメはサザエさんです。

アメリカ人女性で一番人気の職業はアパレルです。
イギリス人女性で一番人気の職業は美容系です。
日本人女性で一番人気の職業は事務です。

アメリカ人で一番の視聴率スポーツはアメフトです。
フランス人で一番の視聴率スポーツはサッカーです。
日本人で一番の視聴率スポーツは駅伝です。

こんな感じで、日本人って選ぶものに花がないんですよ。
効率化により過ぎていて美的センスを捨てがち。
顔がいいと確かに幸せですが、そこに執着とかはないんです。
    • good
    • 1

あ!私、NO1さんと同じです。

後、イケメンいっぱいいるから見飽きたし、若いなーと(私回答者より年上かもなんで)思うだけですかね。。
    • good
    • 0

顔が良くても髪型とか服装ダサかったら見ないです。

自分は
    • good
    • 0

人の事興味ねーし見てねー

    • good
    • 0

自分が思ってる程では無いとか?他にもっと綺麗とか可愛い人がいるとか好みの問題もあるし

    • good
    • 0

マスクしてる

    • good
    • 0

私も美人ってよく言われるのに二度見されないからあんまり美人じゃなかったか…と思いました。

でもみんな自分のことに集中して周りなんてどうでもいいですよね。自分もそのようにいきたいと思います…
    • good
    • 0

失礼かなと、躊躇してしまいますね。


あと、よその人だし。そこまで見ていませんかね。
    • good
    • 0

通りすがりに「イケメンだな」「美人だな」「顔がキレイだな」と思っても二度見はしませんね。


「アレ?芸能人?」「ん?有名人?」と思ったら二度見するかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!