プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でヘルプに行きたくないです。
そこの店舗に行って他の場所でチラシ配ったりお客さんの対応したりしないといけません。
しかも呼ばれたうち私だけ以上に遠いですし、
そこの店舗は全く配慮がなくて行きたくないです。
普通は店長が事前にお礼のメールを個人で送ってくる、場所の説明をします。今まで他のところは絶対にお礼と場所の説明がありました。
しかし、それがありませんでしたし、場所も従業員の人の店舗の入り方も教えてもらっていません。
不親切すぎますし、全く助けに行きたいと思わないし腹が立ちます。
私が怒りすぎなのでしょうか?
そういう配慮のない店舗の客引きもしたくないし、2度とヘルプ呼ばないでくださいって上に言おうと思います。
しかも、私の店舗は人手不足で私がヘルプ呼ばれたせいでさらにかつかつになっています。
シフト組んでる上もおかしいです。
こんなものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

まあヘルプなんて基本的に行きたくないもんです。

相談しやすい上司に不満を伝えてみたら応援免除されるかもしれませんよ。私はそれで応援免除というかほとんど行かなくなりました。
    • good
    • 0

>2度とヘルプ呼ばないでくださいって上に言おうと思います。


解雇される事を覚悟の上なら、どうぞ
遠いから嫌・お礼が無いから嫌
間違いなく 解雇される可能性が大きいでしょうね
余りにも主張が ガキの主張すげませんか

あなた様は、視覚・聴覚障害ありますか?
無いのであれば、教えてもらえないなら聞けばいいだけの事
指示を貰えなければ、出来ないのは小学生以下ですよ
    • good
    • 1

まぁ、そんなものといっちゃそんなものです。



行き方、入りかたなど、説明がないならこちらから聞く。っていうのも、そんなものです。

ヘルプで呼ばれるって、適当な人だから呼ばれるわけではなく、出来る人だから呼ばれます。期待されているのですよ。

親切にされるのが当たり前なわけではないので、まぁハズレの店舗を引いたってことで、人生もこんなもんっちゃこんなもん。

とはいえ、嫌なら次回からはヘルプ断れば?
すみません、ちょっと遠くて無理ですーって。
    • good
    • 1

仕事は上司の指示に従って働くと就労規則に書いてありますから


従業員の嫌です行きたくありませんは規則違反になります。
店舗同士で助け合うと 会社の方針です
それが嫌ならはっきりと嫌です行きませんと伝えてください。
首や減給の対象 店長からこいつきにいらねぇ
と思われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!