プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で何歳です。って、今年度で何歳って事ですよね?なのになぜ今年で、と言うのか分かりませんが、一般常識としてみんなみんな(小さい子は別)、今年で何歳は今年度で何歳と思って捉えてくれますよね?まさかね?

A 回答 (4件)

なんで年度が出てくるの?



一般常識として今年で何歳かだよ。
    • good
    • 0

今年と今年度は異なることが多いので注意が必要です。


日本では、
今年は、1月1日から始まり12月31日で終わりますが、
今年度は、4月1日から始まり3月31日でおわることが多い様です。
だからこそ、早生まれの問題などが起こるのです。
    • good
    • 1

No.1さん同様


年度など関係ないです。

「今年で何歳です。?」って
聞かれたら、
今年=2023年(令和5年)
1月1日~12月31日の間に
何歳になるかと言う認識です。

今年=今年度
2023年(令和5年)4月1日~
2024年(令和6年)3月31日 
と置き換えて
考えたりはしません。
    • good
    • 0

今年の誕生日で何歳、です。


年度など関係ないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!