プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットではほとんどの人たちが中国は未だにインフラが貧弱でボロい建物しかなくずっと後進国のままだという認識のようです。
なぜ知識をアップデートしないのですか?

アメリカですら中国の発展ぶりに脅威を抱いてむしろ褒め称える報道が増えています。大げさではなくアメリカの100年先を行っていると認識しているようです。

なのになぜ日本人はいつまでも日本が世界最先端の国だと勘違いしているのでしょうか?

30年前、日本のテレビでは中国の子どもたちが一生懸命勉強して日本を追い越せと、日本を反面教師としてものすごい努力をしている報道がいくつもありました。

それが今まさに結果として現れてるわけです。

私はもう負けを認めました。中国人はすごいです。圧倒的な差です。

中国人たちは知能も高く努力も半端ないです。美的センスも素晴らしいです。

人間として日本人は劣化しすぎました。今は地の底にいます。

なぜこうなったのか。もう負けを認めて再び中国から学ぶべきではありませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

>私は必ず中国に渡り、中国に住み、そこで中国人たちと仕事をしてそれを日本に取り入れて日本発展に貢献します。


>私を邪魔するものは誰もいません。

 私も邪魔しませんから頑張ってください。そんなに自信満々なのになんで他人に同意を要求するんでしょうね。
    • good
    • 2

>嫌いですがなんとかして日本と中国の架け橋の一旦を担いたいとも考えています。



 いや、別に無理してそんなに嫌いな日本とあなたが大好きな中国の架け橋を考えなくてもいいのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ。衰退していく日本を立て直すためには中国を見習い、中国の思想や技術を再び日本に取り入れていく必要があるのです。

そもそも日本は昔から中国から漢字や技術などの文明そのものが渡来してきて発展した国です。

数千年の歴史の中でたかが昭和の数十年だけが日本が躍進しましたがあっという間に消えゆく衰退国ナンバーワンと成り下がってしまいました。

このままでは本当に日本がなくなりますよ?

私は必ず中国に渡り、中国に住み、そこで中国人たちと仕事をしてそれを日本に取り入れて日本発展に貢献します。

私を邪魔するものは誰もいません。

お礼日時:2023/06/20 14:17

知識をアップデートしないのですか?



知識は造詣するもの、アップデート(更新)では無い! きみの頭のほうをアップデートすべきでは?
    • good
    • 0

>あなたの知識レベルの低さが非常にわかる回答でした。

ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ、あなたの上面しか見ない、見ようとしない下らない頑固さを御披露頂きまして、ありがとうございました。

>あなたこそ日本をこのような衰退国にした張本人の代表でしょう。

工業技術知識だけでなく、経済も国語も小学生以下の苦手さんなんですね。相対的にみれば下がっていることを、日本語では「衰退」とは言いません。中国語では「衰退」と呼ぶのかもしれませんね。私は知りませんけど。

>結果は目にみえてるのにその事実すら受け入れられずいつまでも昭和脳でお花畑で日本スゴイ!を連呼する老害だと気づくべきです。

ブレークスルーを達成しないとキャッチアップされます。それが見えている結果です。その途中の状態を日本語では「結果」とは言いません。中国語では「結果」と呼ぶのかもしれませんね。私は知りませんけど。

>いや、もはや手遅れのようですのでお花畑のままの人生で良いかもしれません。ただし他人に干渉せず一人で勝手に喜んでいてください。

そうですね。指摘されると困る人が、少なくとも一人いるようですね。だから、ディスって逃げ切ろうとするんですね。
この情況は傍目から客観的に見れば「あぁ、逃げに入っとるね」と立証しているに十分です。

>有効特許出願数はとっくに世界一位ですし最近でいえばネイチャーが科学分野で世界の貢献度として中国が一位になりました。

出願数w ひとつの指標ですけど、大事なのは、どれだけ有効なものが含まれているかなんですよ。数で圧倒して評価を得ようって、典型的な昭和的業績評価手法ですけど、あなたの日本語を真似れば「令和脳でお花畑で中国スゴイ!を連呼する知的障害者」と呼ぶのでしょう。

日本も韓国も数を目指した時期があったけど、どーでもいいものしか増えなかったので、金に繋がる有効なものはそうそう増えなかった。そうですか、中国も追いかけているのですね。

>このような事実も知らずに吠えることは恥ずかしいので口を閉じるか知識をアップデートするかのどちらかにしてください。

指摘されて、恥かしくなってしまいましたか? 木を見て森を見ず、木も見ていない人は「こんなに緑色、これが世界標準」とボケを披露されるのですが、どう突っ込んで良いのやら。

あとね、日本で生活するなら、日本語を正しく使えるようきちんと学んだ方が良いですよ。老婆心ながら忠告しておきます。
    • good
    • 0

#10



>日本もかつてコピーから入っていますよね?
(略)
>なぜ日本のことは目を覆ってそのように批判されるのですか?

私は以下のように書いてます。

>>新規に開発したとか、発展も進んでブレイクスルーが起き、別の段階に入っている、というものは見当たりません。

つまり、中国は未だコピー品での品質向上の段階にあります。そこからのブレークスルーは見られません。コピー+品質向上で留まると、別の国のコピー+品質向上に追いつかれます。そこに残るのは価格競争とか、強固なサプライチェインだけです。中国の価格は上がっています。サプライチェインは傷をつけました。次はリスクヘッジとしての脱中国シフトです。

>中国では圧倒的なスピードでかつ安全性を強化しながら技術革新が進み、その結果あのような巨大な国土で数々のインフラ建設が進みました。

コンクリートのアルカリ骨材反応は、最低でも1ヶ月寝かせる必要があります。だから1フロア1ヶ月なんです。1フロア1週間で積み重ね、安全性を強化した技術革新ですか? 何十年か後が怖いですね。巨大な国土で大量に構築ですか。大量な人足がいますから、それ自体は当然。
地震がないところでは大丈夫かもしれませんが、四川は果たしてどうか。

>いちいちその失敗ばかり指摘して、

新幹線を埋めてしまう国ですからね。失敗に目を瞑りすぎですよ。まぁ、中国人民の命は中共にとっては塵同然ですから、幾らでも失敗できますね。

>世界はみな中国の発展に驚嘆しつつ恐怖もしています。

韓国もそう言われました。それがKBブリッジであり、三豊百貨店であり、聖水大橋です。

>自国がいかに負けているのかを客観的に見つつ中国と比較しています。

客観的に木を見て森を見ずですか。さすがです。
    • good
    • 0

>なのになぜ日本人はいつまでも日本が世界最先端の国だと勘違いしているのでしょうか?



仰るとおりですが、なぜ質問者は中国が最先端に近い位置にいる国だと勘違いしているのでしょうか?

>30年前、日本のテレビでは中国の子どもたちが一生懸命勉強して日本を追い越せと、日本を反面教師としてものすごい努力をしている報道がいくつもありました。
>それが今まさに結果として現れてるわけです。

でかいビルを建てても、新幹線を走らせても、彼らは既にある技術のコピーからはいっています。新規に開発したとか、発展も進んでブレイクスルーが起き、別の段階に入っている、というものは見当たりません。それができるかできないか、そこが境目です。さて、それを見せてくれるかどうか。
質問者の頭の中では「結果として現れてる」のですよね。私にはとんと見えませんけど、よろしければ教えていただけますか?

>中国人はすごいです。圧倒的な差です。
>中国人たちは知能も高く努力も半端ないです。美的センスも素晴らしいです。
>人間として日本人は劣化しすぎました。今は地の底にいます。
>なぜこうなったのか。もう負けを認めて再び中国から学ぶべきではありませんか?

これが目的だったんですね。日本を卑下して中国を礼賛する宣伝活動。孔子学院の方からこられたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もかつてコピーから入っていますよね?しかも初期の頃は粗悪品と言われていました。なぜ日本のことは目を覆ってそのように批判されるのですか?

たとえば土木建築技術ですが、中国では圧倒的なスピードでかつ安全性を強化しながら技術革新が進み、その結果あのような巨大な国土で数々のインフラ建設が進みました。

その中には当然失敗もあるでしょう。

ですが、いちいちその失敗ばかり指摘して、大部分の成功を見ないあなたのような日本人ばかりに嫌気がさしているのです。

その結果が今の日本と中国の差だとなぜ気づかないのですか?

世界はみな中国の発展に驚嘆しつつ恐怖もしています。

自国がいかに負けているのかを客観的に見つつ中国と比較しています。

他国ではそういう番組も多いのに日本では「日本スゴイ!」の番組しかないから思考が停止しているのではないですか?

その結果、「宣伝活動」で結論するような意見しか出ないのでしょう。

お礼日時:2023/06/17 08:56

中国は未だにインフラが貧弱な後進国で、日本が世界最先端の国だと勘違いだって? そんな奴が今時いるとでも? 勘違いしてるのはあなた!



中国のそれは、進化でなく侵椋です! 東・南シナ海しかり、その最たるが中国が推進する巨大経済圏構想「一帯一路」です。アフリカの後進国をはじめ、東南アジアにインドまでもが侵椋されてます。

なぜこうなったのか? 言わずもがな、アメリカの弱体化でしょ! バイデン、トランプで大統領争いしてるようでは、未来は中国の天下です!
    • good
    • 2

国家が街中に監視カメラを設置し、SNSの言論を見張り、テレビの放送を検閲し、信心の自由を認めず、体制批判を刑事罰にする。


そのような国が、どんなに経済力が発展しても、科学技術力が発展しても、それは先進国ではありません。
そんなことも理解できない程度の知能では、たいしたことはないとしか思えません。
昔、日本人はエコノミックアニマルと揶揄されました。
今の中国はエコノミックデーモンです。
    • good
    • 2

世界で最も進化の早い国は韓国だ。


中国も素晴らしいが、中華思想や共産主義思想に捉われすぎている分だけ、韓国の後塵を拝している。
残念に思う。
習近平主席万歳!
    • good
    • 0

勝ちだの負けだの くだらない事をと思う。


高度成長時代の日本人も その時 その場所で その役割をやっただけで 優れていたわけではない。

中国は中国で 違う時と場所で 役割を行ってきた。
それをすごいだの何だの言うのは 馬鹿のやることだ。
どの状態 どの民族 どの国民であろうと 知り 学び 研鑽するのは 当たり前のことではないか。

今の中国が そういった気概に近い事は良い事だ。
ただし勉強がいわば固定概念化し 昔の官僚制度に近づいている。
それ自体は中国の発展パターンだが TOPの管理社会との敵対が運命づけられた 狡兎死して走狗烹らるの図がある。

日本はよく見られる位置にいる。
今後の善き人類史の為にも 今の中国をよく観るべきだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!