プロが教えるわが家の防犯対策術!

バラなどの植木のそばで土に栄養が豊富なためか3cmほどの太さの雑草が生えます。取り除くにはどうすれば最善ですか???

A 回答 (5件)

最善な方法は引き抜き事です。

芝生専用除草剤がありますが、これ
だと芝生は枯れません。でもバラ専用除草剤はありませんので、使
用するとバラが枯れる恐れがあります。
    • good
    • 0

雑草は当然生えますね。

特定の植物だけ育てることはできませんので。また、雑草が生い茂ってバラ自体に悪影響になっているのならともかく、そうでもなければ速やかに悪影響にはなりませんので、見つけたら摘んで取り除いていったら良いかとは思います。
もし、見栄えが悪いのなら雑草のかわりになる草花を置いたりマルチ代わりにバーミキュライトなどを置いておくのも一つかもしれませんね。
    • good
    • 1

それはナズナでペンペン草と言われる、一年で背丈ほどになるやっかいな雑草ですたい、飛び散らないよう除草剤を撒く

    • good
    • 0

基本は手でこまめに抜く事です。


でも3cmの太さの「草」は存在しません。
有るとするなら、それは「樹木」です。
抜くのが手間、嫌というなら、
以下のリンクの防草シートを敷くことです。
https://sakidori.co/article/830909
    • good
    • 1

コツコツと、手で草取り(根から抜く)のが、良いかと思いますが。



太さ3cmだと、抜けないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!