プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の嫌な部分が見えた時に段々と嫌な部分が増え始め冷めてしまって別れを切り出し 別れて何日か経った時に好きな気持ちになり もう 1度やり直したいと思う気持ちって どうゆう心理なんでしょう?

A 回答 (3件)

「嫌な部分が見えた時」には好きな気持ちはあるのです。

「段々と嫌な部分が増え始め」というときにも好きな気持ちがあるのです。

「嫌な部分」に注目するから、好きな気持ちが隠れてしまうだけなのです。

で、別れて1人になって、冷静になったときに広く見渡せますから「好きな気持ち」があることに気づくのです。

まあ、具体的に「やり直し」となると、「嫌な部分」をどうするかです。

これがキチンと解決できないと、同じことを繰り返すだけですから「やり直し」は無理ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

連絡したい反面 嫌な部分を解決しないと同じ事の繰り返しだから悩んでます。ありがとうございました

それは結婚した後の夫婦の心理と同じですよね。

たいていは好きな気持ちで結婚しますが、好きなふりして結婚する人もいますよね。結婚すると知らなかった彼の生活時間の全ての行動が見えるので、家事を手伝わないとか、食べっぱなしとか、帰る時間を言わないとか、家事を担当する奥さんをイライラさせるわけです。でも代わりに何か他のことで奥さんを労うことができるご主人は奥さんのイライラをリセットすることができる。あなたは付き合ってる段階ですけど、嫌になって冷めて気持ちが下がるんだけども、それに目を瞑ってもいいかなって思えるぐらいのいいことがあるから、とりあえず、そのいいことで彼を許してるんです。無意識に。それが意識的にできるようになれば結婚する覚悟ができると思います。ただ男の方も結婚前は隠すところが多いので、奥さんの試練はたいてい結婚後です。あなたも今付き合ってる段階での彼の嫌なところはまだ些細なもので、あなたの我慢ができてないだけです。理不尽な我慢はしなくていいんです。とっても優しくて家族思いで、気を遣ってくれる。でもいびきがうるさい、口が臭いとか。外で食事してる時に何回行っても貧乏ゆすりをやめないとか我慢できないことは色々あるとは思います。結局あなたが、天秤にかけて決めるんです。別れを切り出すぐらいだから一般的に女性が我慢できない、彼のタバコ、ギャンブル、暴力、仕事をしないとか我慢の限界にきたことがあるのだと思います。でも、もう一度やり直そうと思うのはそのような問題を彼に克服してほしいって思ってるからではないかなと思いました。ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

別れを切り出した時は我慢の限界でしたが 今となれば別れる程の事?と思ってます。
ありがとうございました

後悔

• 0
この回答へのお礼

確かに!ありがとうございました