dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喪黒福造との約束、守れませんでしたか?

質問者からの補足コメント

  • ココロのスキマなんて、誰しもあるからねえ。

      補足日時:2023/06/17 07:50

A 回答 (4件)

笑うセールスマンの根底にあるのは、



・ 詐欺や犯罪は、詐欺師や犯人がもちろん一番悪い。
・ でも、騙された人は、まさか詐欺だと思わなかったと必ず言う。
・ ところが笑うセールスマンは、XXしては駄目と、予め伝えている。
・ でも、人間は、駄目とわかってて、都合よく解釈し、約束を破る。
・ 結果として、落とし穴に落ちる・・・

ですね。100%喪黒福造との約束を破ります。

これを通じて・・・・

まさか詐欺だったと思わなかったのではなく、詐欺だとわかっていても、自分の欲望を抑えることができなかった・・・

を、ワンパターンでコミカルに知らしめる、唯一無二の作品ですね。
    • good
    • 1

はいその様にして皆さん詐欺に騙されてしまうのですよ、詐欺師は喪黒福造ですから貴方の一寸のココロのスキマを付いてきますよご用心を。

    • good
    • 0

ドーン!!弱い心の隙間を狙ってくる人がいますから、ご注意を!!

「「いいえ、お金は一切頂きません。」」の回答画像2
    • good
    • 1

喪黒福造なんていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに?

お礼日時:2023/06/17 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!