アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問お願いします。
母は5年ぐらい前から、嘘をつく事がわかりました。今ではほぼ全て嘘です。自分自身中心で、私と二人暮らしですが、好き勝手やり、家を良くするとか、私が婚活するようなことには、嫌味を言います。
私は捨て駒です。将来的に今の家に住めないかも知れません。
母は腹で思っていることは言いませんです。パーソナリティ障害みたいです。やはり別居した方が良いですか?

質問者からの補足コメント

• 先程は回答ありがとうございます。

A 回答 (2件)

人格障害とかじゃなく、単にお年を召して偏屈・卑屈になったりしてるのじゃないですか。

貴方も捨て駒とか思ってるとこが、ちょっと精神的に参って冷静な判断が出来なくなってるのを匂わせますね。
同居してる親から婚活してる息子を見れば、どこかの女に自分の面倒を見てくれる筈の息子を取られると感じるでしょ。
同居してて、ちゃんと話をしてますか。貴方より先にいく老い先短い親です。出来るなら労わりましょう。
一言で別居すると言っても、さあ明日から別々の家という訳にもいかないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですが、老後の面倒は私で、美味しいところは私でないです。結構きついです。婚活も進まないようコントロールしてます。
確かに、すぐ家を出るわけにもいきませんが、まあ頭の中では考えます。母は私の前に進むことは、反対です。
やはりいずれ出たほうが、婚活、やりたいことはやれる気がします。

不信感があるなら、家を出た方がいいのでしょう。

スッキリしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

結構参ってます。うつですが、別での生活を考えます。
ありがとうございます。