プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の宿題でなぜ舌のことを゛ベロ“というのか??というものを出され、インターネット、辞書といろんなものを調べましたが乗ってません。。。スイマセンが分かる方がいたら教えてください。
調べ方なども教えてくれたら嬉しいです。
お願いします

A 回答 (3件)

べろ



* 標準語:舌
* 参考_:方言というよりは、むしろ俗語と言うべきか。国語辞典にも載っとります。

参考URL:http://www33.ocn.ne.jp/~kotaro_mil/hougen-c.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考URLもあり本当に嬉しいです。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/25 16:49

舌ベら


舌べろ。

ベロ、ベラは擬音語ですね。
けっして妖怪人間ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。探してもなかなか出てこないので本当に嬉しいです。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/25 16:50

「べろ 舌 語源(or由来)」で検索

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみたら乗っていました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!