dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして、一流と言われた大学を出た人は、
中卒者を叩きたがるのですか。

A 回答 (7件)

そんな話は聞いたことがありません。


叩く人は、どんな学歴であれ性格の問題では?
    • good
    • 2

叩くなんてしないと


思いますヨ。

そもそも、一流大卒者は、
中卒者など眼中にないでしょう。

叩くとすれば、その理由は、
この豊かな日本で、中卒?

大学行くために頑張らなかった
クズだから。

そういう理由じゃないですか。
    • good
    • 1

逆じゃないかと思います。



あいつは一流大学出ているのに、何の役にも立たないとか・・・。俺の方が稼いでいるとか・・・。

そう言いたい気持ちも分かります。なぜなら、今の社会通念では、優劣は明らかなのですから。

中卒者を卑下することを言うとしたら、教育熱心な親が子供の前で言うとか。もっと勉強して良い大学に行きなさいという意味で。

本人に向かって言うことは無いでしょう。人格が疑われますからね。
    • good
    • 3

そんなことあります?



心では思うかもしれませんが。

実際に山の上にいる人は見下ろすだけです

わざわざ下に降りてマウントする必要ないんですよね

何もしなくても絶景でしょう
    • good
    • 3

中卒者って何歳?


叩く奴は自分が高卒でも叩くと思うけど。
    • good
    • 2

私の回りにも一流と言われた大学を出た人がいます。


中卒者もいます。
だれも叩いたりしません。
それは叩く人間の資質が最低だからです。
    • good
    • 2

精神的に余裕がないのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!