アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日塩分7グラムだそうですが、守れてますか?
外食したら無理だしら昔の人は25から30とっても健康、、減塩で高血圧予防やら三大疾病ガンに効果あるのか?長野県では一定の成果、、ほんまかいな?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    7gramは厳しいので好きなモノ食べます

      補足日時:2023/06/20 21:12

A 回答 (6件)

7グラム以下というと、入院中の病院食思い出します。

ほとんど塩味感じません。外科や整形外科で入院している人はご飯にアジシオかけて食べてました。
    • good
    • 1

昔の人は早死にしていましたので。

この話はこれで終わり。

カリウムをよく摂取することでナトリウム過多を打ち消せるのではないかとか、汗をいっぱいかいて摂り過ぎたのを出せばいいんじゃないかと薄ぼんやり考えているのですが、きちんとした理屈を読んだことがありません。調べてみては?
    • good
    • 0

普通のと減塩のものがあれば減塩のものを選んだりはしますが、何g入ってるのかとか、計算まではしたことないです…(^-^)、、

    • good
    • 0

それは無理。


人体に必要な塩(NaCl)は1日0.1gなので、その内「0.1gにしなさい」などと言い出す人がキット出てくる。
    • good
    • 1

元々日本人は塩分過多と言われてましたから、7gはかなり厳しいでしょう。


で、東北や北陸で高血圧や脳卒中が多いのは、漬け物の影響は大きいでしょうね。
    • good
    • 0

>昔の人は25から30とっても健康


平均寿命は短いよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!