プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首に水ぶくれやケロイドなどができてしまい首に巻くスカーフなどで隠しているのですが暑くて余計に蒸れて困ってます(・・;)治し方や方法などあれば教えて下さい

A 回答 (1件)

首の水ぶくれやケロイドの治療方法は、個人の状態や症状によって異なります。

以下に一般的な対処法をいくつかご紹介しますが、具体的な治療方法については医師に相談することをおすすめします。

湿潤療法: 水ぶくれやケロイドを清潔な状態に保つため、清潔なガーゼや包帯を使って被覆することがあります。ただし、蒸れやすくなる可能性もあるため、通気性の良い素材や透明な包帯を選ぶと良いでしょう。

抗炎症薬の使用: 医師の指示に基づいて、抗炎症作用のある軟膏やクリームを使用することがあります。これは炎症を抑える効果があり、治癒を促進することが期待できます。

シリコンゲルシート: シリコンゲルシートを水ぶくれやケロイドの上に貼ることで、過剰な瘢痕形成を防ぎ、治癒を促進する効果があります。

医療処置: 重度のケロイドや水ぶくれの場合、医師による処置が必要になることがあります。処置にはステロイド注射やレーザー治療などが含まれます。適切な治療方法を医師と相談して決定することが重要です。

また、蒸れを軽減するために以下のことにも注意してください。

通気性の良い素材の衣服を選ぶ。
蒸れや湿気を逃がすため、首周りの衣服を緩めにする。
首のケア後は、清潔で乾燥した状態を保つ。
しかし、個別の症状や治療方法に関しては、医師の診察やアドバイスを受けることが最も重要です。医師に相談して適切な治療方法を見つけるようにしてください。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)
シリコンゲルシート初めて知りました
ガーゼや包帯など買います!今まで首周りを締め付ける服ばかり着ていたので緩めの服を着たいと思います。詳しく書いていただきありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬