アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生の栄養学生です。
テストなどの勉強はどのようにしたらいいのですか??
効果のある勉強法が知りたいです。
どういうことをしたらいいのか全く分からないので教えてください。

A 回答 (2件)

「実戦形式」が一番身につきます。


つまり「テスト形式」ですね。

ですので、「問題集」があればそれを買えばよいのですが、大学の専門的な学部のテストとなると難しいので、サークルの先輩をあたり、「過去問」を探しまくるしかないです。

私が持つ国家試験はかなり難しいのですが、その勉強法で難なく一発取得できました。

どちらかと言えば、過去問を探すことが大変でしたね。
    • good
    • 0

まずは自分が、栄養士?になりたいと思って、


その大学を選んだ理由や目的を、
今一度ハッキリとさせてください。

その信念が、やる気を奮い立たせてくれるはず、です。

今まだ1年生であれば、教科書や授業のノートを繰り返し読むことで、
定期?テストは通ると思いますよ。

あとは、過去問を先輩とかから、譲ってもらえたら、
それをとことん勉強することでしょうね。

1年生の基礎は、2~4年生になっても、
必ず役に立つので、しっかりやっておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!