アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の栄養士正社員で、16日から働いてますが、
まず働いて1日目で8-17勤務ですが、
休憩がありません。
15分あるかないか。。ご飯食べたらそのまま洗浄。
そっからずっと動きっぱなし、座れても書類を書く。
携帯を触れる時間はほんのトイレいったときぐらい。。
栄養士なのに行事は絶対参加
お泊まり保育まお泊まり。。
入職してから知りました。
保育士さんは子供に暴言。
これはほんとに見ていて悲しい。
休憩があればもう少し我慢できますが何十年もそれみたいで。。
悩んでます。。

A 回答 (6件)

調理師、栄養士も時間に追われる仕事ですね。



毎日お疲れ様です。

体調管理はしっかりとしてくださいね。
    • good
    • 1

責任者と話しなよ。


これじゃ体が持ちません、、、って。

こんなとこで愚痴って、何になる。
それでストレス発散できて、
明日からまた頑張れるんやったら、
それでもええけどや。
    • good
    • 1

教育系はブラックです。


キチンと休み時間が欲しいのならば、医療系に行く方が良いかと。
    • good
    • 0

労働基準法第34条で、労働時間が 6時間を超え、8時間以下の場合は少なくとも45分 8時間を超える場合は、少なくとも1時間の休憩を与えなければならない、と定めています。


これはまとめて取得させても分割して取得させてもよいですが、合計して上記時間は休憩時間を取得させなければ労働基準法違反です。
最寄りの労働基準監督署に通報しましょう。通報にあたってはあらかじめ記録(メモでよい)を取っておき、どの程度の頻度で違反が発生しているかを明らかにしておきましょう。
    • good
    • 1

労働基準法第34条で、労働時間が6時間を超え、8時間以下の場合は少なくとも45分の休憩を与えなければならない、と定められていますから、労基署に通報して改善を求めてください。

    • good
    • 0

保育士って勘違い野郎が多いから自分より弱い子どもに暴言吐く人多いんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A