プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトをしていて集中して周りが見えなくなっている時、後ろを振り返って歩こうとした時に人が通っているのに気づかずぶつかりそうになったことが2度あります。改善方法ありますか。人に突進してしまいそうでした。

A 回答 (2件)

一息置く気持ちが大事かと思います

    • good
    • 1

集中している証拠ですよね。


きょろきょろしていたら不審者ですもん。
相手が気を付ければいいんだから気にしなくていいよ。
自分が怪我しない様に気を付ける必要はあるけど。
基本 下ばかり見て生きてる?
胸張って前みていれば自然と治る。
動作の一つ一つに小休止を置く事を意識してみてください。
一つ動いたら深呼吸
その繰り返し。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!