アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に1日だけ公園の周り走ったら、膝が強くなるでしょうか

A 回答 (4件)

悪くなる事はあっても、良くはなりませんよ。



膝を強くするには、膝の周りの筋肉を強化する事が大事らしいです。

走れば、悪くなる事はあっても良くはなりません、
ただ、有酸素運動により、健康的にはなります。

結論と致しましては、健康の為には、走るのは良い事ですが、
週一では、次の日に、体重も戻ってしまいますね。

膝を強くするには、負傷している場合は、完治するまで休養、
負傷して居ないなら、膝の周りの筋力を強化する事だと思われます。

いかがでしょうか。。。。。。。。。
    • good
    • 2

三年ぐらい続けないと駄目かも、正しい走り方で自分にあった靴でです

    • good
    • 1

筋肉は継続しないとすぐに元に戻るそうですから週一回より毎日公園に行かれるほうをおすすめします

    • good
    • 2

走ってもいたくないならアリですね。


逆に言うなら、膝が痛くならない程度なら「定期的に」が効果があります。

私は週一で釣りに行くのですが、その際のテトラ移動で、シーズン初めは膝が痛くなるのですが、2回目、3回目となるとだんだん負担に感じなくなります。
筋肉も同じですね。
シーズン初めは筋肉痛…

筋肉もそうですが、大きな負担がかかってから24時間で再生する際に強化されます。


ただし、「膝が痛くなる」というのも、限界を超えると再生に非常に時間がかかります。

私の腰はワクチン副反応時に無理をしたせい(その時期血圧が低くなっていた)で、治るのに1年かかりました。

日常生活で「再生」以上の負担がかかっていたせいです。
かといってずっと寝てて甘やかしても治りません。

その境界の「見定め」を間違ったりして1年です…

ですので、「週1」にはこだわらず、膝の調子を見ながら行ったほうが良いですね。

現在膝にトラブルがないなら週1でも効果はありますので、ご心配なく…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!