アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yotubueのコメントで書き込むと30秒ぐらいで消えるのなんででしょうか?
ある特定のチャンネルが書き込めません
書き込めるチャンネルもあります
作ったばかりのアカウント書き込めないようにする設定とかあるんですか?

A 回答 (4件)

「保留して確認」という設定がありますね。

これをオンにしてると「適切でない可能性のあるメッセージは保留され、確認が済むまでチャット画面には表示されません」と書いてますね。
元のアカウントをブロックされてるから?かと思ったけど、30秒表示されてるってのがよく分かりませんね。
    • 0

YouTubeのコメントが30秒程度で消える理由はいくつか考えられます。

* コメントがYouTubeのコミュニティガイドラインに違反している場合
* チャンネルの管理者がコメントを承認制にしている場合
* コメントがスパムと判断されている場合
* コメントがあまりにも短い場合
* アカウントが新しい場合

YouTubeのコミュニティガイドラインに違反しているコメントは、他のユーザーが報告することで削除されます。また、チャンネルの管理者は、コメントを承認制にすることで、すべてのコメントを承認する前に表示させないようにすることができます。さらに、YouTubeでは、スパムと判断されたコメントを自動的に削除するシステムを導入しています。また、コメントがあまりにも短い場合は、スパムと判断される可能性が高いため、削除される可能性があります。最後に、アカウントが新しい場合は、コメントを投稿する回数に制限が設けられている場合があります。

特定のチャンネルにコメントできない場合は、そのチャンネルの管理者がコメントを承認制にしている可能性があります。また、チャンネルのコミュニティガイドラインに違反しているコメントを投稿している可能性があります。

作ったばかりのアカウントでコメントできない場合は、YouTubeがアカウントの信頼性を評価している可能性があります。一定期間YouTubeを利用することで、コメントを投稿できるようになります。
    • 0

チャンネルによっては、コメントの内容を投稿者がチェックしたものだけが表示される仕組みがあります。

設定なのでコメントを書く側に出来ることはありません。
    • 0

自動検出システムが有って、コミュニティ ガイドラインに違反していないかリアルタイムでチェックしています。

チェックに引っかかると、違反コメントは直ちに自動削除されます。
    • 0