アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い23歳です。
彼氏と共有財布作りたいんですけど私は少食で彼氏が大食いなんです。私はそこがモヤモヤするだろうなと思いどうするべきか考えてるのですが案が出ません。皆さんのご意見下さい。

A 回答 (9件)

彼も共用財布を作るのは嫌なので諦めては?



めんどくさいです。
    • good
    • 0

共有財布なら、まず彼としっかり話し合わないと駄目では?


最初に互いに3000~5000円ずつ共有財布に出し合ってみては?
兎に角話し合わないと..ですね?!
他のカップルさんで、共有カードを作ったりも有りますしね。

少食と大食いだと、なかなか共有財布にしても、お金の出払いが激しそうだ感じですけれど、節約できるところは二人で話し合って「食」の部分は健康面を考えて 女性の見せ所ですね♪

共有財布を嫌がる男性もいらっしゃるので、やはり話し合いは必要かもしれません。(*>∀<*)ノ
    • good
    • 1

そんなに彼氏のお金が欲しいのですね。


これだから女は恐ろしい。。。
    • good
    • 1

大食いってどのくらい?


あと、何に対して財布共有なの?
水道光熱費と食費と家賃?日用品?
お互いの収入は?
彼の大食い気にしても仕方なくない?
んなこと言っていたら、彼氏だって、俺はそんなにドライヤーしないから電気代かからない。シャンプーもシャワー代も彼女の方が使ってる。
生理用品や化粧代とか、トイレットペーパーだって女の方のが金かかる。
とか、キリないのでは?

お互い様って気持ちや、一緒に生活するって事がどういう事かもう一度考えてみては?
時には片方が具合悪くて病院行ったり、栄養ドリンク買いまくったりする場合もあるしね。
助け合いながら生きていくパートナーなんでしょう??
同居や居候じゃないんでしょう?
家族になることを想定してるのでは?
そしたら大食いとか気にしてたらやっていけないよ。

(そう言えば書いてないから勝手に想像したけど、同棲で共有財布でいいんですよね?)
    • good
    • 1

食事の金額が半々としたら、アナタが高いデザートでも食べたら釣り合いそうだが

    • good
    • 0

B型のセコさだろうか!?



一緒にご飯食べたくない人。
    • good
    • 0

彼が大食いで、お金を損する、と感じるようなら、共有財布はすべきではないです。


でも、そういう感覚は持ってほしくないな・・・
    • good
    • 1

じゃあ共有にするの止めときましょ。

    • good
    • 3

話し合って6対4とかにすればよいのでは・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!