アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだ虫の処理ができないです。なんかいい方法あれば教えてください。

先程も死んでるっていかにも分かる大きな蜂をベランダの外にポイッと出来ませんでした。
手持ち扇風機の強のモードで風で死んだ虫が動くのにビビりながら角に追いやりましたが結局風の力じゃその壁は越えられず。あとほうきとかでぺって外にやれば戻ってくることは無いのに出来ませんでした。
ほうきに虫を触らせたくないです。感覚を感じずにポイッとできないでしょうか?

以前もゴキブリが出た時に自分で殺虫剤で殺せたものの、そこからの処理が出来なく、夜中に業者に来てもらって処理だけで3000円くらい取られました。業者さんにもこれだけですかと言われました。

虫に強くなりたいですが正直無理です。
ゴキブリは一定の距離感あればスプレーで殺せますが、基本家にいる蜘蛛とか蚊も殺せないです。

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答ありがとうございます。

何とか虫の感覚(重さ、音)を感じずに処理したいです。
    ハンディ扇風機なら風とかで目をつぶればどこかに行く可能性あります。風以外で目をつぶりながらでも感覚感じず退治
    させたいです。

家はハンディ掃除機なので吸った中身見えてしまいますし、なんといっても虫と掃除機を触れさせたくありません、

例えゴキブリが歩いていたフローリングや絨毯は消えたあとは必ず熱湯消毒します。

A 回答 (34件中31~34件)

蜘蛛は殺さない方がいいですよ、あなたが地獄に落ちた時助けてくれるかも知れないから。

塵取りではわいて捨てればいいですよ。
    • 0

掃除機で吸い込めばいいじゃん。

紙パックの掃除機なら死骸を見ることなくボミ箱に捨てられるよ。
真北のハンディ式とかを虫用に買っとけば蜘蛛だってアリだってゴキブリだって大丈夫。カブトムシは無理かも。
    • 1

トイレットペーパーを二重にして、包めば大丈夫です。

• 0

掃除機で吸い込むのはダメですか

• 0
←前の回答 1  2  3  4