アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年で手を繋いでる人いるじゃない?あれ、どうかと思う

と言われ、そう?仲良しなんだなって思うって答えたら相手は嫌な思いしますか?

否定されたみたいな

若い人や、老人ならわかるけど

ん?それはわかるんだ?

なぜ、中年40代50代だけダメなんですか?
みなさんも少しくらいそう思いますか?

A 回答 (5件)

Q 嫌な思いしますか?


A わたしは質問者さんと同じ価値観なので素敵だとおもいます

Q 否定されたみたいな?
A そこが気になる場合には肯定も否定もしない方が良いとはおもいます(そうなんだ、へ〜)

Q 若い人や、老人ならわかるけど
ん?それはわかるんだ?
A 今がその年代なのだとおもいます(その方にとって)今よりも若い時はティーンズ以外無理とか言ってたかもよ(ニヤリ)
    • good
    • 1

中年40代50代だけダメなんですか?


 ↑
手をつなぐのは、幼児と若者の特権だと
勘違いしている。



みなさんも少しくらいそう思いますか?
 ↑
微笑ましい、と思います。

仲良きことは、良いことなり。
    • good
    • 1

「相手は嫌な思いしますか?」ですよね。



なぜ、相手のことを考えて答えなければならないのでしょうか。
それが不思議です。

>中年で手を繋いでる

やりたければやれば、です。

若い人だって「手を繋ぐのはイヤ」という人はいますからね。

歳に関係なく、好きなようにやれば良いのです。
当事者同士の問題です。
    • good
    • 1

否定したいことに共感を得たい感じがあるので


共感しないんだ、と考えの違いは感じると思います。
ただ、別にそれで全く問題ないと思います。

個人的に思うのは、他人の観察する前に自分のそう言うところ治した方が良いと思います

逆にそう言うのを考えるのが、おじさん、おばさんくさく滑稽です。
昭和的と言うか、日本的で良い歳して
恥じらいないのか?ってことを
言いたいんでしょうけどね。

ただ、もうそうなると説教くさいし
おじさん、おばさんって感じしかしないです。。。
    • good
    • 1

微笑ましく思うけど。

逆にそういう感情の人って、家庭的でなくて、個々の集まりなだけなんだろうなと思います。家族が死んでも、あ、そうみたいな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!