プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近家のテレビのBSの映りが悪く消えたり映ったりしてますがテレビ壊れる前なのかな?
地上テレビは問題なくうつのですテレビ買って約10年たちます

A 回答 (5件)

アンテナの可能性が大です。


パラボラアンテナの向きは、夏至・冬至の午後2時の
太陽の方向です。
午後2時頃にアンテナに影を落としていなければ、
周囲の建物の影響は無いです。
アンテナの方角を調整してください。
    • good
    • 0

家の近くに新しい建物立ってませんか?アンテナ立っていませんか?うちは隣に家が建ってから映らなくなりました。

アンテナの取り替えに30万ほどかかると言われましたが高い屋根にのせたら映りました
    • good
    • 0

以前に電気屋が言っていたのは


パラポラアンテナは
上下がおかしければ映らない
左右がおかしければ写りが悪いので
それで調節すると言っていました

地上テレビは問題なく見えて
写りが悪いということは
何かが原因で
左右にずれたのでしょう

家族にテレビを見てもらいながら
自分で調節するか
電気屋さんに来てもらって
調節ですね
    • good
    • 0

まずはTVの設定画面でBSアンテナの受レベルを確認してみては?



基準以下のレベルならアンテナの向き、アンテナの性能低下、配線の不良等TV本体以外の要因が考えられます。
    • good
    • 0

アンテナの向きが 風か何かで変わったのでしょうね



少しのズレでも そうなります・・

南西の方角にBS衛星はあるので 方角を微調整で傾けてみれば?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!