アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者の受付にいる人は可愛い人が多いイメージがありますか?

A 回答 (9件)

きっと、その歯医者さんの好みなのでしょうね。



別に、歯医者に限りませんが、特に男性の医師や歯科医師の場合、自分の好みのタイプの女性を採用しているような感じがしています。

なので、確かに歯科医師の受付の女性が若くてかわいい娘が多いのは、【その歯科医師の好みなんだろうな】と思いつつ、治療や定期健診を受けているところです。
    • good
    • 3

一番大きいのは


どうせ一緒に働くんだったら美人の方がいいだろっていう
男の都合ですね

なんで歯医者だけじゃなく、民間はどこでも、公務員まで
全部顔採用だらけです

ブスが明らかに多いのは工場の作業員とかだけで
ほとんどの会社で女は顔採用です
    • good
    • 1

以前そういう関係の仕事をしている人に聞いたことがあります。


歯医者の受付は、それなりの女性を置いておかないと患者が逃げる。と、いう話を聞いたことがあります。何故逃げるのかの説明も聞いたのですが、イメージ的な問題だったように記憶しています。
    • good
    • 0

分析すると、


①仕事柄、歯並びのいい人が採用される
②歯並びのいい人は、コンプレックスなくよく笑う
③よく笑うと自然と、かわいい人になる
以上です。
    • good
    • 1

受付はどこでも可愛い人は雇おうとします


もちろん、可愛い人「ばかり」雇うのか、そうではないのか、は経営者の趣味嗜好です
    • good
    • 3

開院当初はとても可愛い人でしたけど・・・


二十年ちかく経過した今は・・・・普通のオバサンにお成りになられました

こういう表現はアウトなのかな今どきだと
    • good
    • 2

制服が可愛くみさせているだけだと思います。

    • good
    • 1

オバサンしか見たことないなぁ。

    • good
    • 2

視界に入るのは そうなのでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!