電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近英語の本を読み始めました
58歳でまだ3年間の勉強ですが
約1ヶ月前に映画を見たので 本を読みたくなり
読みましたが 単語はそんなに難しくはないですが
英文の書き方は 今までとは違います

今までは日本のNHKやZ会のテキストで勉強してきたからですが 本当の英文に慣れることでしょうか??
最近は 同じ作者の a walk to remember 読んでますが。

A 回答 (1件)

原文を読むのはとてもいいことだと思います!おっしゃられるとおり、英語のテキストブックにはでてこないような表現や、「どういう文法があてはまるんだ?」というような文章がでてきますよね。

単語を略してあることもあるし。でも確かにそれが実際に使われる英文なんですね。

私は、Sydney Sheldonから入りました。多少細かいことは分からなくても、内容に引き込まれてしまって、すいすい読めてしまい、我ながら感動したのを覚えています。その後別の作者の本を読んだら全然ページが進まず、悲しかったですが(笑)。その後は、とにかく「面白そうな本」ばかり読み漁り、どんどん「読む力」がついていきました。やはり、ito747さんがなさっているように、興味のある本をどんどん読まれるのが良いと思いますよ。

頑張ってくださいね。応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
気にせずに 読むようにします。