アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金ってぶっちゃけ自転車操業ですよね? 30代の私からしたらそんな不安定なシステムに金預けたくないんすよね。 それなら自分で貯金した絶対にいいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 貯金したほうが

      補足日時:2023/06/29 12:56

A 回答 (23件中21~23件)

運営主体が国か民間かの違い。


民間なら自転車操業ですが、国の場合は破たんのゴールがもっと先。
僕としては抜けたい人は、生活保護を受けないことを前提にどんどん抜けてもらっていいかなと思います。
    • good
    • 1

そうですよ。

あれは単なる税金です。海外に行くか、個人で仕事をしてチョロマカスしかないですね。
    • good
    • 0

年金はお金を預ける仕組みではないです。

賦課方式です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す