アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンクーバーに1人で長期滞在(1ヶ月~3ヶ月位)したいのですが、できるだけ安く滞在するにはどのような方法がありますでしょうか?

自炊したいので『コンドミニアム』で検索しましたが、あまり実用的なところは見つけられませんでした。どこも高かったのです。
語学学校に通うつもりはないので、ホームステイは難しいでしょうし、カナダのワーホリの年齢も超えています。

ホームステイの相場が月6~7万円だと聞きましたので、できればそのくらいに抑えたいと思っていましたがやはり無理でしょうか?どうかアドバイス頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

バンクーバーに4ヶ月滞在したことがあります。

それはずいぶん前なのですが、実は先週ヨメさんと4歳の娘がバンクーバーに2ヶ月の予定で出発しました。ホームステイですが、語学学校には通っていません。今後通うかもしれませんが・・・。ということで、語学学校に通ってなくてもホームステイできますよ。相場は1日25ドルなのでおっしゃる通り6~7万円です。
ルームシェア、引き払うアパートの引継ぎなどの場合はもう少し安いと思いますよ。
ダウンタウンで滞在するならYWCAが一番安いでしょう。いずれにしましてもバンクーバー在住の日本人の掲示板があり、これがとっても役立ちます。「ホームステイ希望!」「ルームメイト募集!」「売りたい・買いたい」など書き込みをすれば1日で複数回答がヒットしますよ。うちもホームステイ先をそこで探し、娘が通える民間の保育園の情報も有効なものがありました。チョット難点は過去の何万という書き込みを削除してないのでかなり重いです・・・。一度アクセスしてみてください。

参考URL:http://www.jpcanada.com
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
奥様と娘さんがバンクーバーに行かれているのですね!親子で海外なんてすごく楽しそうです。うらやましい♪
学校に通わずホームステイできるなら、いきなり一人暮らしを始めるより最初はその方がいいかなと思いました。掲示板をマメにチェックしつつ、引き続き探してみます!ルームシェアや売り買いに比べるとステイの情報は少ないようなので、自分で投稿したほうが確実かな?

長期滞在のホテルとか、アパートとかを探して見るのも良いでしょう。

アパートを探すには地元の雑誌などを手に入れる方法がありますが、インターネットで探してみるのも良いでしょう。

アメリカになりますが、長期滞在ホテルは月350ドルくらいからあります。

アパートは、350なら治安を選ばなければあります。

カナダとアメリカは同じような値段構成なんで、とりあえず、探せばあるでしょう。少し安いかもしれません。

地元新聞のインターネット版で、個人売買のページを見てみるといいです。

ホームステーの相場は、スタジオ!と呼ばれるキッチンと寝室、リビングが一間の価格と同等!とういうのが相場ですから、スタジオ!っていうアパートを探してみると良いでしょう。 2ベットルーム、1ベットルーム、スタジオ、なんて記載があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
長期滞在のホテルで、そんなに安い(350ドル)のですか!治安を確認しつつ、もっと探してみます。どうもありがとうございました!