プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2.3日頭を洗っていない状態で美容室に行く人がいます、恥という概念が無いような気がしますが普通なんでしょうか?

A 回答 (7件)

私は普通の事だと思いますよ


(やるとは言ってない)
最初に紙洗って貰う訳ですから
その位なら恥って思う程じゃないかな

勿論、そう発言する私は
オシャレにさほど興味がない人です
    • good
    • 1

自分は洗っていなかったら美容師さんに不潔だなって思われそうで


必ず洗ってから行きますが。
主人はあまり気にしていないみたいです。
通っている美容院はシャンプーは別料金でメニューにある(有料)ので
多少汚れていても大丈夫じゃないかなと思います。
2~3日ならギリギリセーフなんじゃないでしょうかねえ。
    • good
    • 1

「普通」の幅は人それぞれです。


貴方から見れば明らかに非常識でも、
当人から見れば十分常識の範囲内、
なんてことは「普通」にあります。
あなたの「恥」の基準を他人に当てはめるのは、
「普通」だとは思えません。
貴方がその様なお客を受け入れる立場(美容師など)で嫌だというご意見なら、十分傾聴に値すると思いますが。
    • good
    • 2

シラミが出たら出禁になるだろうけど、2〜3日なら大丈夫かと。


ご年配の人は週に一回しか洗わない人もいるそうですよ。
    • good
    • 0

かまわないでしょう。


洗髪も料金メニューに入っているのですしね。
自分で洗えなくて洗ってもらうために行く人もいますよね。
    • good
    • 1

2〜3日なら、ギリギリOKレベルではないかと思います。

1週間となると不潔で人迷惑かも知れません。恥というか、エチケット違反。
    • good
    • 0

美容室で洗ってもらうので必要ないと思います


頭皮は洗いすぎるとフケや湿疹の元になります
頭皮は乾燥を防ぐため毛穴から油分を出して潤しています。
それをシャンプーで洗い落としたら 出した量では足らなかったともっと出します
それを洗い流していると毛穴が詰まって油が出なくなって皮膚が乾燥して削り落ちます それがフケになり毛も抜けていきます。
タモリや福山雅治も一週間に一回で充分だと言っていました
消して恥とは思いません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!