【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「私の夢」と言えば、大袈裟なのですが、
いろんな外国に行って、その現地のドラゴンボールを集める事なんです~
(玉じゃ無いですよ、漫画本ですよ)

1冊づつ購入して、並べて・・・・・眺める・・・

・・・と、思いついたのが、海外から帰ってきてから・・・

確か「タイ」には、有ったと思うのですが・・・
(ジャンプのパッチモンは、購入しましたが・・・)

いろいろ、HPなどを、検索して見たのですが
私の検索方法が悪いのか見つかりません・・・

誰か、知ってましたら教えてくださいませ~~

よろしくお願いいたいます。。。

A 回答 (7件)

外国では


ドラゴンボールとドラゴンボールZを分けている国があるらしいです。
またドラゴンボールのオリジナル版の43巻を売っている国もあるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い、質問なのに答えていただきありがとうございます。

最近は「完全版」が普及しており通常のコミックスが見つからなくなっているという現状です。

既にコミックは数冊手に入れましたが、漫画本という感覚が普及していないラオスにはどちらもありませんでした。

これからも行った土地のドラゴンボールを集めていきたいと思っております。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 05:03

でも「完全版」が出ているので、昔の全42巻の方は探し難いです。

今購入するなら33巻まで出ている完全版しかありません。
昔の方は古本屋で探してみるしかないでしょう。まぁ、韓国でも大ヒット作でしたから、古本屋をよく探したら見つけられるとは思いますが。

完全版の方は大きな書店か漫画専門書店の方で大体購入出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のアドバイスありがとうです!

了解いたしました。

古本屋ですね。どっちも、あったら、安く買えますね。

がんばって?みたいと思います!

お礼日時:2001/09/17 01:39

韓国にも出ています。


韓国では1993年から1995年まで全42巻が発行されてました。
また去年から「完全版」のタイトルで翻訳と本の裝幀を新しくして現在33巻まで出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

韓国には2種類あるんですね。
 
しかも、まだ、出ている最中、
「NO1」さんの、コメントで焦りましたが
韓国は安心ですな。

ありがとうございました。

できたら、2冊ゲットしたいな~~

 

お礼日時:2001/09/16 04:19

もうだいぶ前(10年以上?)から、フランスではドラゴンボールは人気があって、TV放送(かなり戦いのシーンが子供に悪影響を与えていると問題になった程)や、原作のフランス語版も全巻揃っています。


フランスでは、《マンガ》ブームは依然続いており、他のタイトルのマンガも多数翻訳されて出版されています。
ドラゴンボールは、《GRENAT》と言う出版社から発行されています。
http://www.glenat.com/

参考URL:http://www.glenat.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「フランス」 φ(.. ) メモメモ

他のマンガの翻訳も魅力的ですね。

HP、行ってみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/14 23:11

 わ~ 楽しい夢ですね。


 今年の冬にオーストラリアに行った時、コンビニで「ドラゴンボールチップス」をみましたよ。だから本も出版されてると思います。
 これだけの情報ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「楽しい夢」って、言ってくれて嬉しいな。

今年!!!
「オーストラリア」 φ(.. ) メモメモ

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2001/09/14 23:10

DBは世界中で人気がありますね。


アジアでは香港、台湾、韓国、タイなどにあります。
それ以外の国では香港か台湾版が流れてきているので、
大体この辺が独自に出しているのでしょう。
それ以外の国ですと、アメリカ、フランス、イタリア、イギリス、ドイツ、スペインなどでしょうか。
中南米にも日本マンガは浸透してきているので、
メキシコとかブラジルにもあると思います。

入手方法となると、正式版でならその国のショッピングサイトを調べて通販が確実です。
手っ取り早く調べるなら、各国のYahooショッピングの本、コミックスへ行けばOKです。
たとえばドイツなら
http://de.search.shopping.yahoo.com/search/books …
で、DBコミックスが買えます。

情報ですと、この手の情報に詳しい「あやしい地球の歩き方」という同人誌が有り、
どこに行けば入手できるとか、各国のおたく事情が読めます。
http://members.tripod.com/~AYASHI/

この回答への補足

おおお、ドイツ版のDB、黒がベースでカッコいいい!!!

補足日時:2001/09/15 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど他の国で買ったとしても香港、台湾から流れている可能性が
有るんですね。

沢山の国の情報ありがとうございます。

「あやしい地球の歩き方」←面白そうですね。
行ってみます!!

「Yahooショッピングの本」
どうしても無かったら、この手も有りかも・・・
(もう行った国などの本は)

どうも、ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/09/14 23:08

こんにちは。

楽しそうな夢ですね ( 笑 )
かなり以前のことになりますが、
香港版のドラゴンボールを友人が持っていました。
日本のアニメはフランスで評価が高いそうですので、
フランス版もあるかもしれません。
ただ、集めるなら早い方がいいと思います。
連載、終わってしまってますから。
アニメ版「聖闘士星矢」フランスバージョンのビデオを手に入れようと、
わざわざ渡仏した友人もいるのですが ( 笑 )
時期を逸してしまっていたので、どこにも売っていなかったそうです。
探し方が悪かったのかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそそうですね!!
全然気が付きませんでした。

アバウトに何年か掛けて、一人旅行のバックパッカーで海外旅行
の、自分への「お土産」として、集めようと思っていました。

そうですね。

現地に行って「前は売ってたけど、今はない」
なんて、言われるかも知れませんもんね。

そんな事になったら、どうやったら入手できるか
英語の苦手な私には聞くことが不可能かも?

ご忠告、ありがとうございました。


「香港」「フランス」 φ(.. ) メモメモ
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!