アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在来線鉄道に関する質問です。
横須賀線の一部区間にてワンマン運転へと移行する予定があるようですが、その際はE235系の付属4連に車外視認カメラが取り付けられる事になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



まだ具体的な計画は策定されていませんが、逗子↔️久里浜駅間でワンマン運転を行うとしたら、E235-1000の付属編成に車外確認カメラを設置して行うでしょう。

----------------------------------

ただ、以前は日中に限り逗子駅で系統分割していた時期があったのですが(久里浜に基本編成を収容する留置線があるので、朝夕は系統分割せず直通運転をしていた)、不便で苦情も多数寄せられ、着席サービスの観点から現ダイヤでは毎時1本は久里浜駅まで、11両編成の基本編成が乗り入れています。

--------------------------------

ワンマン運転するにせよ、直通の11両編成を除くと2本で賄えます。
たった2本のワンマン運転で出来る経費節約など、たかが知れています。
現状のままでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも、御回答有難う御座います。
なんか、E235系付属編成でのワンマン運転の光景を、リアルで見たくなりましたな。

お礼日時:2023/07/03 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!