アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然グッピーが増えませんどうしたら増えますか?
ちなみにグッピーは外国産です。飼っていたら途中で
半分は死んでしまいました。一番いいグッピーの飼いかたがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

質問をよく読んでみましたが、”半分死んだ”、”増えない”ということは、購入されたグッピーは、購入後に子供を産んでいないのではないでしょうか。

産んだ子供が死んでしまって大きく育たない、というのであれば1番の方のお答えの通りにするとよいのですが、そもそも子供を産まない、あるいは買っても次々と死んでしまう、という状況であれば、産卵箱以前の問題になります。
お手数ですが、水槽のサイズ、使用している機材(濾過、底砂、水草、照明etc.)入れているグッピーの数、種類、購入した時期、水に添加している薬品があれば、その種類と量、水温などなどの情報を補足していただけると適切な回答ができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございました。

半分死んだ理由がわからないので何ともいえませんが、

グッピーは子供を産むと、他のやつらが食べてしまったりするので、
おなかが大きくなったら水槽に取り付ける産卵用のケースがあります。
真ん中あたりに小さい隙間のあるしきりがあって、生まれたらその隙間から下におりていくので、親が入れないようになっているものです。
少し大きくなったら、広いところにうつしてあげればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。