アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か使ったことある方いたら教えてください。

ヤフオクやメルカリなどで水槽や池に筒を入れるだけで、水替え不要になり、透明度をキープし、有害な物質がなくなり、魚が病気にもなりなくくなるというヴァルナという商品があるのですが、ホントに効果があるのでしょうか?

水替えが大変なのでホントなら使ってみたいのですが。。

「ヴァルナ 水槽 池 ヴァルナミニ」の質問画像

A 回答 (3件)

私も半信半疑で使ってみました。


結果から申し上げますと効果があります。
金魚の水槽に実験で入れたら2日後にはかなりクリアになり魚も餌の食いがよくなりましたね。
知り合いの錦鯉の飼育者も使い池の透明度が上がり鯉が病気にならなくなったと驚いてました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/27 06:39

私は半年ほど前にヤフオクで購入しました。



アロワナとエイの混泳の水槽に入れました。

白濁りしてた水が3日ほどでかなりの透明度になりました。

ヴァルナを入れてから水替えは一度もしてませんが良い水質を保ってます。
手入れが楽になり助かってます。
水は替えなくても大丈夫なのですが、糞や食べ残しの清掃はたまに必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

水替えがないだけで、本当に楽になりそうです。

早速、ヤフオクで購入しました!

お礼日時:2020/06/25 13:52

この前買いました。

到着後すぐに入れて数日で何か変化があるかな?と思っていたら翌朝水槽見てビックリしました。濁ってた水槽が向こうまで見えるくらい透明になってました。私は買ってよかったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

YouTubeや使用者の声が好評だったので気になってました。やはり評判の良さは本当だったのですね、早速ヤフオクで買ってみます。

お礼日時:2020/06/25 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!