プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。小学校が同じ友だちとは話しますが基本的にぼっち。
今日テストが帰ってきたら、普段話さない女子数人が「何点だった?」と人のこと聞いて自分の点数は言わずに去っていきました。
はっ?って思います。
皆さんが私ならどう思いますか。

A 回答 (7件)

お疲れ様です。

基本的にぼっちですか
きっと周りの女の子より精神的に大人なのかもしれませんね。
そういうあなた(精神年齢高め)にはコミュニケーション能力をつけれんばとてもうまく行くと思います。

今回もピンチはチャンスと考えるとうまく行きますよ。


>普段話さない女子数人が「何点だった?」

こういう時、ある意味、友達と交流ができるチャンスです

「えー恥ずかしくて言えないなぁ。○ちゃんは何点だった?教えてくれたら言ってもいいけど・・」

など、話を続かせるんです。

相手が「○点だった」と言ってきたら

「えーすごい。じゃあ他の▽ちゃんは?」などみんなのを聞く。

最後に自分の点数を

みんなよりやや真ん中ぐらいに言うんです

そのあと、

「難しいよね」とか、「この教科が苦手でー」とか言うんです。

会話をつなげるようにしてみると、自分の性格もアピールできるし、相手も話しやすい人なんだと理解できたりして、いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいアドバイスです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2023/07/06 21:37

はっ?


って思う時点で自分から、ボッチの道を選らんでないかな?
自分の点数、言わないのは当たり前ですよ!
あなたが聞いてないから…
せっかく、普段、話さない女子が話しかけてきたんだから、上手く活用しないとダメじゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然の事で何も返せなかったです。

お礼日時:2023/07/06 21:39

私なら下を向いて、教えないと思う。


次からは、「○○ちゃんは、何点だったの?」と表情を見せないようにして、そのあとに、「私は平均点くらいだったよ」
でいいと思います。

それほど親しくない女子たちに、あなたは半ば好意、優しさで点数を教えた、なのに相手の子達はそれに対して対価を残さず去っていった、腹が立ちますね。
次に活かしていきましょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つきあいって難しいですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 15:05

私もテストの点数をきかれるのが苦手だったので気持ちはわかります。


でもその子はあなたの点数が特別知りたいとかではなく、会話の糸口として聞いてくれたのでは?
不快ならその子と今後も話さず、ずっとぼっちでいればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は話せる人がほしいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 13:45

せっかくぼっちのあなたに話しかけてくれたんだから、話を広げないと。


別に友達増やしたいとかないなら はっ?ってイラついてもいいとは思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。これからはそうしたいです。
普段話をしないので、突然話しかけられてびっくりしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 13:44

構ってもらえて嬉しいな、かな



あなたその時聞き返した?
話し広げようとしないからぼっち→友達居ないから、話し掛けられると「は?」って噛み付く→噛み付くから相手にされない
のループしてそうに思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は友だちほしいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 12:47

何でそんなに私の点数が知りたいのかなー。


と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。何かたくらんでないか心配です(汗)

お礼日時:2023/07/03 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!