アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日の、笑点という番組の中で、大喜利のコーナーがあります。その中で林家きくぞう師匠が、司会の,円楽さんのだす問題を答えようとすると、観客が答えるという場面があります。答えは、決まってやーねーです。これは、前もって、番組が、特定の観客に、回答をいうように指示を、出しているのでしょうか、それが、番組を盛り上げる、ひとつの演出ということでしょうか、もうひとつ、きくぞうラーメンはまずいと、よく言われますが本当はどうですか、

A 回答 (2件)

木久蔵師匠はダジャレの答えをよく言いますよね(歌丸師匠もたまに使いますが)。

そこで「屋根」のダジャレ回答が多く、それを知ったお客さんが「やーねー」と先に言ってしまうようになりました。
他にも先にお客さんが答えてしまう答えもあります。
「素人にも分かる答え」で木久蔵さんが答える、ということなどでひとつの笑いになっているんだと思います。
そしてそれをお客さんが先に答えるということでも。

出ている方やお客さんもそれが分かっているので、指示や演出などといった類ではないと思います。

木久蔵ラーメンは「まずい」と言われ続け、それでもいまなお残っています。ということはやはり美味しいんだと思いますよ。
私も食べたことがないので、一度食べてみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やらせではないのですね。でも、お客さんが先に回答するなどおもしろいですね

木久蔵師匠の回答はNO1の方が仰るとおり、遣らせでは無く、余りにも簡単な為、寄席フアンなら殆ど答えられてしまいます。

次に「キクチャンラーメン」ですが、一度横浜の関内で食べましたが、余り美味しいとは思えませんでしたし、やや高い様な気がしました。
 木久蔵師匠が来てるかと期待しましたが、来てませんでした。
 2回目は行ってません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかラーメンはあまり、おいしくないですか、残念ですね、期待していましたが