アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるクラスの人に嫌われてる報告をされました。2.3人からされて、さすがに気になったので友達がクラスにはたくさんいたのでみんなに聞いても陰口聞いた事ないとか嫌われてないとか言います。
誰一人として誰々が悪口を言ってたとか言いません。気を使ってるとかはなかった気がします。
けどやっぱり気になります。そのクラスのやつにはさすがに聞けません。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

人には相性があります。

あなたの事が全て好きな人は、赤い糸で結ばれた人だけです。

問題は、あなたの事を嫉妬して嫌いなのか?あなたの横暴な態度が嫌いなのか?です。
どちらの場合でも、気にすることはありません。
それを気にしているのならば、芸能人になれます。
私ははっきり言って、皆んなに好かれたくはありません。
そして、あまり好きな人もいません。

自分の行動が横暴だと思うのならば、改善すればいいです。
でも、誰にでも好かれるのは不可能ですよ。
誰にでも好かれていると思っている人は、頭がおかしな人です。

結局、自分のことだけが好きなのが、人です。
だから、人は離婚したりします。
    • 0

No.2です。

お礼ありがとう。検討外れな回答でしたね。ごめんなさい。
つまり「2、3人」は、とても仲良しなので、「あるクラスの人」があなたのことを嫌っているので「気を付けろ」と教えてくれたのですね。仲間だから。

私は大人なので、なれなれしく「仲間」をいう人が少々怖いのです。自分に出来ない事を、人にさせようとするから。「愛」を語りながら、汚れ仕事を押し付ける。

さて。どうしても気になるなら、「あるクラスの人」に、「俺のこと嫌ってる?」と直接聞いてみるしかありませんね。意外と相手も、ビックリしたりして。
    • 0

あなたは「あるクラスの人」のことを嫌っていたのですか?もしそうでもなかったのなら。

意地悪なイタズラでしょう。

私ならば、「あるクラスの人」のことを、その「2、3人の〈嫌われてる報告〉をしてくれた人」達が、よっぽど嫌っているんだなぁと思います。

動き回らず、黙ってその2、3人の事も用心しながら、付かず離れずはいかがでしょう。徒党を組みたい人の「とばっちり」をくわないように。
    • 0
この回答へのお礼

いやそいつらは自分のこと嫌いじゃないんです。馴れ馴れしく関わってきます

えーと、”また聞き”ってことですよね?

その「嫌われてるんだってよ!」とか言ってきた人のこと信頼できるんですか?
その人が嘘をついてる可能性もありません?

誰かが自分を嫌いだったとして、それがどうしたというのでしょうか。
「嫌いにならないで!」って言いに行くんですか?
「好きとか嫌い」とかっていうのは理屈じゃないですよ。

なんで好きかわからないけど好き

これが最強の好きです。

それから嫌いって、本当に嫌いだったら関わりたくないし無視するものだと私は思ってます。

嫌いなのをあえて「嫌い」という連中は
その裏に「好き」の気持ちを抱えていて、嫉妬なりあこがれなりを抱いてしまう

良いな、って思う部分があるけど、そこに自分は至れない。

だから「嫌い」なものにしてしまって、自分の世界から追い出そうとするんです。
これが「嫌い」だと私は思っています。

なので、私が言いたいことは

自分の評価を他人にゆだねるべきじゃない
嫌いと言ってる人のことはほっとく

わざわざ「嫌いらしいよ」と報告してきたやつのこともほっとく
むしろ関わらないようにする。

質問者さんは、質問者さんを大切にしてくれる周りの人だけを
大切にするべきだと思います。
    • 0