プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはインフレしていないスマホゲームと少しだけインフレしているスマホゲームどちらをしますか?後プレイストアでダウンロード数10万人って人口少ないですよね?ならサービス終了もする可能性ありますよね?

A 回答 (2件)

ん…?インフレ…?

難しく話しているようだけど、要は微課金でもそれなりにできるゲームと言うこと?

ヘビーユーザーは常にイン時間が長く微課金が主流なので、広告収入(広告を再生してアイテムゲット)や微課金アイテムが充実をしている方がユーザーは集まりやすいとおもいます。

重課金をするユーザー向けのゲームは一部ユーザーしか続かないとおもいますが、その分質の高いユーザーが集まることで、好転をすれば長続きをする可能性はあるとおもいます。

一長一短ですが、重課金が必要ないゲームは一定のユーザーにとっては閉塞感や過疎ってる印象になってしまうのはつきものかも。

そうではなくって、ブランド力を強く高水準に保ち続けられるゲームは強いとおもいます。

10万ダウンロードは充分人気があるゲームだと思って良いとおもいます。

サービス継続の有無に関してはそんな単純なお話でもないような。(質問者さんの想像が及ばない部分だとおもいます)
    • 0

長く続くかどうかは提供元の力量次第なのでインフレは関係ありません。

更新が遅れたり集金ガチャが乱発したりとサ終を臭わせる反応はありますけどね、まず間違いなく9割方は1~2年サ終しますから考えても仕方ないと思いますが、基本的には面白くないとかプレイしにくいとかイベントがつまらない鬼畜など駄目な要素があるので分かる人には分かります。
    • 0