プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーセンのアルバイトで、積極的にイベントの企画をしてくれる子がいました。明るくて元気だったその子は、イベントを失敗してからみんなに迷惑をかけたと泣いて反省していました。イベントを行う際に同じアルバイトの人からイベントに関して普段仲良かった人から嫌味を言われたり、態度を冷たくされたりされ傷ついていました。
改善してやり直したいと店長に頭を下げ承諾を得たそうですが、裏で色々嫌味を言われていることを知ってしまいその次のバイトから一切笑わない子になりました。
別件で同じバイトの1番仲良い異性から、イベントと関係なく急に二度と関わらないようにと言われたそうです。それはその子が嫌だった訳ではなく、金銭的に追い詰められどこも出掛けられない事や八つ当たりしてしまうからだそうです。

その子が元気を取り戻すために私は何が出来るのでしょうか。

A 回答 (3件)

彼女からみた質問者さんはどんな立場なんでしょうか?

読んでると全部聞いた話で本人から相談をされたわけでもなければ相談にのるよ!と声をかけたわけでもなさそうですし‥
第三者からみたら質問者さんが一方的に好意をよせており彼女が弱っているからそこにつけこもうと思っているように感じます。
彼女は頑張り屋さんなようなのでそのバイトはやめて新しいところでもっと信頼できる人に出会えることを祈ります
    • 0

Q その子が元気を取り戻すために私は何が出来るのでしょうか。

A というか、質問者さんの距離感がそれをできる選択肢にあるのかが疑問。

そもそもが、それをできるのならどうしてイベントの時に支えてあげなかったのか…?

フォローアップもそうだけど、イベントの責任がその子へ全部行かないように立ちまわってあげることもできたのでは。

全ての話を「〜だったそうです。〜なんだそうです。」って、完全に外野の距離感で「元気出してほしい」って、ちょっと距離感がおかしくないですか?

まずは仲良くなることからだと思いますよ、少なくとも、本人から事情を改めて打ち明けてもらえる程度の。
    • 0

金銭的な問題が解決したら良いと思います。

あなたが、彼女とイベントを丁寧に計画して人を集めペイ出来たら解決すると思います。
    • 0