プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏の暑さを乗り切る方法を教えてください。

エアコンも扇風機も壊れてしまい
買い直すお金も 修理するお金もありません。
持病の悪化に伴い、仕事も辞めてしまった為
分割で払うのもちょっと厳しい状況です。


夜は良いのですが
昼間は
盆地だからか、窓を開けても熱風しか入ってこないので
なるべく開けたくありません。

首に巻いた保冷剤も冷えピタも
アイス枕も すぐに温かくなり
意味が無いように思えます。

特に、お風呂上がりがキツイです。

冷水を 寒い!と思うほど浴びてくるのですが
お風呂場から出ると もう汗だくで
髪を乾かしている時も
どんどん汗が流れてくるので なかなか乾きませんし…。
湯船にハッカ油等を入れると良い とも聞くのですが
中等症のアトピーなので 肌に良くないかな…
痛くなるかな… と思い 躊躇ってしまいます。

どこか涼しい公共施設にでも行ければ良いのですが
田舎なので そういった、誰でも入れるような施設は
市役所くらいしか無く…
さすがに 市役所に入り浸るのは駄目ですし…。

言い訳ばかりで 申し訳ないのですが
どうにかこの夏の暑さを乗り切る方法を教えてください。

A 回答 (119件中101~110件)

ウチワは? たまに使うと意外に涼しく感じます。


確か100円SHOPにも有ったと思います。
居ればエアコンの有る知り合いの家に時々昼間だけ逃げ込むとか。
    • good
    • 11

同じ地域でモノをもらったり、安値で買ったりするジモティのアプリを入れられたらどうでしょうか?

    • good
    • 11

充電式,電池の小さい扇風機はどうでしょう??


百均や雑貨屋などに売ってます。
最低300円くらいで買えますよ!!!
あまり涼しくないものもあるし、長時間使えないけどないよりはいいと思います。
    • good
    • 11

冷えピタ買う金あるなら扇風機かえるでしょ。


冷凍庫あるならアイスノンとか保冷剤を使う。
風の通り道に洗面器に保冷剤置いとくだけでも少しは涼しくなりますよ。
    • good
    • 11

Twitterかなんかに投稿してみてください。

同じように書いて。
だれかが援助してくれるかも。
クラウドファンディングとか。
    • good
    • 11

とりあえず、頭を丸刈りにして、頭を涼しくしましょう。

    • good
    • 11

ジモティーなどで譲ってくれる方も居ますよ!


流石に年式は古くなると思いますが
使える扇風機をくれる方がいるかもです!
1度探してみてはいかがでしょうか!
    • good
    • 11

生活保護を受けましょう

    • good
    • 11

何処かの商業センターとか、図書館で過ごす。


アコムでお金借りて中古のエアコンを買う。
    • good
    • 11

市役所で良いのでは?


声をかけられたら、ここに書かれたとおり話されて。
そしたら、もしかしたら、生活保護の対象にしてもらえるかも。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています