プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏の暑さを乗り切る方法を教えてください。

エアコンも扇風機も壊れてしまい
買い直すお金も 修理するお金もありません。
持病の悪化に伴い、仕事も辞めてしまった為
分割で払うのもちょっと厳しい状況です。


夜は良いのですが
昼間は
盆地だからか、窓を開けても熱風しか入ってこないので
なるべく開けたくありません。

首に巻いた保冷剤も冷えピタも
アイス枕も すぐに温かくなり
意味が無いように思えます。

特に、お風呂上がりがキツイです。

冷水を 寒い!と思うほど浴びてくるのですが
お風呂場から出ると もう汗だくで
髪を乾かしている時も
どんどん汗が流れてくるので なかなか乾きませんし…。
湯船にハッカ油等を入れると良い とも聞くのですが
中等症のアトピーなので 肌に良くないかな…
痛くなるかな… と思い 躊躇ってしまいます。

どこか涼しい公共施設にでも行ければ良いのですが
田舎なので そういった、誰でも入れるような施設は
市役所くらいしか無く…
さすがに 市役所に入り浸るのは駄目ですし…。

言い訳ばかりで 申し訳ないのですが
どうにかこの夏の暑さを乗り切る方法を教えてください。

A 回答 (119件中91~100件)

扇風機は数千円であるので、買いましょう。


後は、網戸にして窓を開けて、それと、保冷剤を冷蔵庫に入れたり出したりしてタオルに包んで、夏を乗り切ってください。
冷蔵庫の製氷器の氷も使いましょう。
    • good
    • 11

昼間は図書館など空調のきいたところで過ごす。

勉強もお忘れなく。ウォータークーラーがあれば帰りに水筒で水を汲む。市民プールを利用する。考えれば色々出てくると思います。あっついラーメン丼をあっついまま持とうしないで下さいね!
    • good
    • 11

水風呂♨️

    • good
    • 11

お住まいの自治体で給付金制度はやっていませんか?


非課税世帯や家計急変世帯に対して3万円の給付金支援やっていると思います。
対象の条件など確認して、申請してみてはいかがですか?
扇風機位は買えるかと思います。
    • good
    • 11

@な---な 見たいな心無い方おるんですね。

私は昼間は水風呂終わったらメンソールローション、100均のファン+うちわ、こまめにタオルで汗拭き、(水分補給も忘れず)家の中暑いので近くの公園で日陰でベンチに居ますね。浮浪者が声掛けてきますけど。
    • good
    • 11

への突っ張りかもですが


夏のお風呂は温→冷→温であがるのが良いと聞いたことがあります
水、湯を繰り返しても最後は湯で
試してみてください。
それ以外の経済面は行政に相談を。水道出なくなるのは電気、ガスより後なのでそうなる前に是非。
    • good
    • 11

お住まいの近くに100円SHOPやダイソーは、ありますか。



100円で買えませんが、
充電式やUSBケーブルで電源がとれる扇風機が売ってます。

いろんな金額や大きさの物が売ってますょ。

アトピー、こじれないと良いですね。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 11

市役所がある街なら、近くに図書館や文化施設あると思いますが…

    • good
    • 11

スーパーはどうですか?


私の地域は長袖じゃないと寒いくらいです。
    • good
    • 11

図書館で過ごすのが、一番良さそうです。


本とかいっぱいあるし、静かです。

市役所に行って聞いてみると、
他に「涼しいところ(施設)」を案内して
くれるかもしれません。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています