プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学院2年生の同い年のカップルです。同棲中です。

来年の4月から就職の関係で北海道と関西で遠距離をすることになりました。

どちらも技術職で本社がそこにしかなくて転勤もなく、転職しない限りは勤務地が変わることはありません。

彼に未来について聞いてみたところ、遠距離でも定期的に会いたいと言ってくれました。
しかし、結婚などは全くイメージがついてないようで、結婚願望もないみたいです。

先の見えない遠距離で上手くいくにはどうすればいいですか?何かアドバイスはありますでしょうか。

A 回答 (3件)

先を見過ぎだと思います。

まずは、就職して、自分の生活をつくりながら、遠距離恋愛を続ければ良いと思います。まだ就職が決まっただけで、働いてもいないのですから、その先の事なんて考えなくて良いと思います。
    • 0

わたしは関西、関東で3年間遠距離していました。

先が見えない不安から何度も不安にもなったし別れようかと思ったこともありましたがやっぱり好きな気持ちが大きかったので今は私が移住をして一緒に住んでいます。
先のことなんて考えてもわかりませんよ。ましてや学生なら結婚なんて急ぐこともないですし。自分がどうしたいかが1番大事だと思います。遠距離してみて無理だったらお別れするのも1つの方法です。今決める必要もないと思います。
    • 0

結婚するには、どちらかが、仕事を辞めて、どちらかの地に赴く必要が有りますよね。

それを現実的と捉えるかはご本人がお決めになる事です。
    • 0