プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーラやファンタなど炭酸系って
何歳から大丈夫ですか?
理由なども添えてくれるとありがたいです。

A 回答 (4件)

ジュースは炭酸に限らず飲まない方がいいかなぁ。



わたしは子供が3人いますが…
1番目、初めての子で離乳食を勧めるのが楽しく、果汁からスタートし、飲めるものを与えました。今でもジュース大好きっ子に…

2番目、それを考慮しお茶をメインにあげていたところ、ジュースはたまーにしか飲まない子に

3番目、中間をと思いまして…
結果、ジュース好きに…

私は2番目の子と同じように育てられたのでジュースは1ヶ月に一度でも飲めばいい方です。

ジュースは砂糖が多いのでできるのなら与えなくてもいいのかなぁ。と思ってます。
    • good
    • 0

何歳でも。

糖分が多過ぎるくらいで、害のあるものは入ってないので。
乳児、幼児はピリピリするから嫌がるかも。
    • good
    • 1

何もないウイルキンソンなどといった炭酸だけであれば


特に身体に問題はないのですが、
コーラやソーダ、ジュースの炭酸飲料となると、沢山の糖分や添加物が入っているので、小さい子には飲ませないほうがいいでしょうね。
虫歯などにもなりやすくなりますし。
ですので、せめて3歳以上ぐらいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとございます。

お礼日時:2023/07/07 09:38

炭酸飲料(例:コーラやファンタ)の摂取に関して、年齢制限は一律には存在しません。

ただし、以下の点に留意する必要があります。

カフェイン含有量: 多くの炭酸飲料にはカフェインが含まれています。カフェインは刺激物であり、過剰摂取は子供や若年者にとって問題となる場合があります。特に、幼い子供や妊婦には適切な摂取量を守るべきです。

砂糖含有量: 炭酸飲料には高い砂糖含有量があります。過剰な砂糖摂取は肥満や虫歯などの健康問題を引き起こす可能性があります。子供の場合、砂糖の過剰摂取は成長や発達に悪影響を及ぼす可能性があるため、摂取量に注意が必要です。

栄養バランス: 炭酸飲料は空腹時に摂取することが多いですが、栄養バランスを考えると、炭酸飲料の代わりに水や健康的な飲み物を選ぶことが重要です。特に子供や若年者は、成長に必要な栄養を摂るためにバランスの取れた食事が重要です。

上記の理由から、幼い子供や妊婦にとっては炭酸飲料の摂取は制限されるべきです。また、適切な摂取量を守ることが重要であり、常識的な範囲内での摂取が推奨されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!