dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XR250モタードの購入を考えているのですが、オフロードも走りに行きたいと思っています。オフロードツーリングに行くときにだけ、オフロードタイヤのホイールに履き替えて使うということはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こん**わ

まず回答としては「可能です」

ただ、モタードホイールは17インチ
 オフロードホイールは前21インチ後ろ18インチとなっているので
 タイヤの大きさが変わります。
 となるとホイールだけ変えただけではスピードメーターや距離計が変わってしまいます。
 メーターギヤーも交換が必要でしょう。

また、リヤスプロケの大きさも変わるとチェーンも交換しないと行けなくなります。
 結構手間なので両方したいのならオフロードモデルをお薦めします。

がんばってください
    • 0

XR250でしたら、ハブの互換性があるのでホイールごと履き替えは可能です。

また、SL230とも互換性があります。
 ただし、フロントについては倒立モデルと正立モデルで互換性が無いので注意してください。

あと問題になるのは、サイドスタンドの長さです。モタードモデルはだいぶ短いです。

モタードメインに考えるか、オフメインに考えるかですが、前後ホイールセットを用意するとお金が掛かりますね。
 オフモデルを購入して、フロントのみスペアホイールを手に入れて18インチにした方が、費用的には抑えられますね。

街乗り程度で、サーキットに持ち込んだりするのでなければ、私はオフモデルで済ませますが・・・。
    • 0

チューブレスタイヤはやったことありませんが、チューブ入りのタイヤは素人でも交換できますよ。

バランスもシビアではないですしね。一度チャレンジされるとパンクしたときも冷静に対応できるようになりますよ。
    • 0

出来ますよ、交換するのが手間じゃなければ(^^;

• 0