アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部の人間の意味不明な行為について
どしゃ降りの大雨の中危険なのがわかっていて(わかってないのかもしれないけど)わざわざ外に様子を見に行こうとするのはなんでだろう?

A 回答 (11件中1~10件)

今まで水路が塞がっていたのを何回も取り除き成功したのでしょう。



命を懸けて作物を作っている方々は命を懸けて守りたいのだと思います。
    • good
    • 1

心配症の人が多いから。

    • good
    • 1

怖いもの見たさ

    • good
    • 1

どれだけ危険な行為かが理解できていない。



自分は大丈夫という過信。
    • good
    • 2

危険だったら逃げないといけないから様子を見に行っただけです

    • good
    • 1

>わざわざ外に様子を見に行こうとするのはなんでだろう?



 例えば
台風や大雨の日に田んぼや川を見に行く行動は、
農家の人にとっては死活問題となる
「田んぼの水の量を調整するため」という
明確な理由があります

 例えば
漁師は、自分の漁船の係留状態の確認です
農家同様 死活問題ですから
    • good
    • 5

(わかってないのかもしれないけど)


…わかってません。

わかってるのは、
(危険だと)「世間が騒いでる」という事だけです。
…自分の行動が危険だとは全く思ってません。
    • good
    • 2

やるなと言われるとやりたくなる

    • good
    • 1

田畑の様子を見に行く人が田舎ではいます。


普段から丹精込めて作っている田畑は我が子同然なのです。
その我が子の様子を見に行く気持ちはよく分かりますが、
周囲に、体を張ってでも止める人がいない場合が多いのです。
その様な人の中で、運悪く、途中の増水している用水路などに足を取られ、
流されてしまう人がいます。
    • good
    • 5

避難判断のため、あるいは何らかのアクションのために見に行くんですよ。


危険なのはわかってる、わかってるんだけど、危険度合いを見誤ってることがあって、そういう場合に不幸な結果になるわけですね。
それとめったに見れないものが眼前にあるっていう、そういう興奮から行っちゃうこともあるでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!