アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生において一番価値があるものとは何?

A 回答 (22件中1~10件)

人間の価値として最も重要なものは《やる気》だと思います。

• 0

お金・恋人か妻・自分自身のどれかですね。

• 0

「すべての世界を通して最高の宝」は、一番価値あるものは『智慧』だと思います。

現象を正解に認識し理解できる能力であり、これを得たならば、それぞれの立場で必要な努力をして、望みのものを手にいれることができると思います。

「人間」にとって、最も大切なものは「信用」だと思います。

縁を重視する人間の性質から、これを求めるのだと思います。

また、「力の世界」なら、「知謀や武力」が最も大切なものでしょう。

戦いに勝つことを目的にするのでしょうから。

「満足できる世界」に存在するなら「徳」を最も価値のあるものと考えると思います。

カルマの法則に則り、善行をなし、悪行を積まず、喜びや幸福を得るためのカルマ(業)を必要とするのだと思います。

宗教的に、シャカムニの弟子のような偉大な魂ならば、「離貪‥愛著を離れること」を、最も価値のあるものとすると思います。

すべての苦しみから解放される為に、煩悩を滅尽し、苦しみの世界‥迷妄の世界から脱却する為の教え(真理)を実践される聖者の求めるものでしょう。

それぞれが望むものを、どのようにすれば得られるか、それを理解できる能力、『智慧』を人生において一番価値のあるものと考えます。

宗教的には、シャカムニのような真理の体現者、その語られた法則との縁は、智慧を高めるためにも、最も大切なものだと思います。

興味深い質問、ありがとうございました❤️

智慧と徳、優れた知性や能力、シャカのような聖者などの善い友との縁を持ち、本当に価値のあるものを得られる方の要素を素晴らしく思います ✨。
    • 0

人に依る。

価値とは主観だからねぇ。
    • 0

自分自身 あなたの人生の主人公はあんsたなんだから当然ですね。

そのあなたに何が価値があるかはあなたの人生の中にしかありません。人に聞くことではないです。
    • 0

健康

• 0

私は、子供と孫。

• 0

人間性否定はよくない、

という土台だと思います。
    • 0

家族だなぁ。

独り身で夜通し遊んだどんな悪事より上回る。
    • 0

死後に感謝してくれる人が一人でもいること。

• 0