プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレミアムモルツと第3のビールでは同じアルコール量でも健康には対しての害悪の度合いは違いますか?

A 回答 (3件)

はい、その気持ちが大切なんです。

アルコールは酔えば良いという物ではありません。
心地よさ、爽快感を得るために飲むのがアルコールの良さです。
プレモル、大変に結構です。
私も普段は金麦を飲みますが、週末はご褒美のプレモルです。
以前のプレモルの方がクリーミーで上手かったのですが、
他のビールに比べたら、今のプレモルで十分です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も以前は発泡酒を毎日飲んでました。しかし年老いて現在は酒は週に2回程度です。その時はプレモル飲んでます。多少はリッチ感ありますから気分いいですよね…参考になるご回答ありがとうございました!

アルコールに関しては違いはありません。

ただ、気持ちの点で「豊かさ」が随分違います。
豊かさから来る気持ちのゆとりが健康に多少影響することはあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

以前は発泡酒ばかり飲んでました。ゴミ捨て場にプレミアムモルツばかりのゴミカゴの家庭があり嫉妬してました。最近はケチらずにプレミアムモルツ飲んでます。心地よく酔えるし、飲んだ朝の爽快感が違うような気がします。気持ちですかね(笑)

本当のビールの方が混ぜ物が少ないのでそう考えるとプレミアムモルツの方がいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

Thank you

昔は発泡酒ばかり飲んでました。が最近はプレモルを覚えました。発泡酒飲んだ酔い感とプレモル飲んだ酔い感は違うし、プレモルノンダ朝は酒を飲んでない朝と同じくらいスッキリしてます。発泡酒飲んだ朝は酒のんだ朝だなと分かります