dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほろ酔い1本だと顔が赤くなるのですがビール1本だと顔が赤くなりません。これって何んでですかね?

A 回答 (4件)

醸造酒(ビール)と蒸留酒(ほろ酔い)の違い。


蒸留酒と醸造酒とのあなたの相性です、
私は逆でビール(日本酒やワイン)の方が酔いが回ります。
    • good
    • 0

ほろ酔いは3%、ビールは5%程度です。


血液に入ったアルコールは循環されて脳に達しますが、そこで脳の神経をマヒさせることで「酔う」んです。
ほろ酔いの方が、脳に達する速度が速いのでしょう。
    • good
    • 1

ほろ酔いは、ハイボールです。

ウイスキーのブレンドですから、ビールよりもアルコール度数は高い。
    • good
    • 0

ほろ酔いの方が甘いので、酔いが回りやすいのかと思います。


アルコール度数は大して変わらないような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!