プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽ファイルがいっこもないヨ~!

今まで保存してあったwma形式のファイルをi tunesでmp3に変換(ビットレートは128)して聞こうとしたのですが、「音楽ファイルが一個もないよ!」と表示されてしまって困っています。mp3ファイルは適当なフォルダの中に入れてSDカードにそのまま放り込めばいいんですよね?何が原因か見当が付きません。もしわかる方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

プレイやんはあまり情報が公開されてないのでよくわかりませんが…


まず、説明書を読んでみてください

SDカードの中に、ある特定の名前のフォルダを作らなければいけないのではないか
その次に、MP3ファイルの名前を特定のものに変更しなければいけないのではないか

確認してみてください
あとは、見当がつきません

この回答への補足

携帯電話のプレイヤーではそういう場合ありますよね。
試してみたところCDからMP3に変換したものは普通に聞けました。名前はなんでもいいみたいです。

WMAから変換をかけた物だけ聞けないみたいです。
直接メーカーに問い合わせたほうが早そうですね。ありがとうございました。

補足日時:2005/04/27 06:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!